幸せ週間 | すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

すべての人に音楽と愛を♡伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」

「音楽の館」の支配人 野中耀桜子(ようこ)によるブログです。音楽教室♪musicroomカノンについての詳細は「カノンのホームページ」で検索。https://www3.hp-ez.com/hp/musicroomkanon/

ALOHA💖

伊勢市光の街の音楽の館「カンタービレ」です。本日もご来館ありがとうございます。


今週は、県外出張?(仕事だといいんだけど、全て自費にての学びです爆笑)が続き、昨日は大阪、今日は名古屋です。


久しぶりに買ったモーストリークラシック。薄いけど読み応えある!お気に入りのコーヒーを、乗車五分前に注文し、小走りで電車に乗る。ある意味ワタシらしい爆笑笑笑


お昼は店内で食べたら、右側の学生のころからお気に入りの、チーズがゴロゴロ入ったパンを温めてくれてラブさらにさらに美味しかった💕

今日は、日本歌曲を作曲家目線で紐解いてもらいつつ、感情をどうのせるかなど、暗譜する前に楽譜の読み込みを手伝ってもらい、勉強してきました。いやホンマに、いつもだけど腑に落ちること多くて、助かります。そして、こういう時間が、実は1番楽しいのです。感謝🙏


昨日は、無事に思い通りに歌うことができ、一応自分の目標はクリアしたので、電車の待ち時間に、自分にご褒美パフェ!1番下にカリカリのワッフルが入ってて美味しかった😊


夕飯に食べたことのない駅弁を買ってみたら、奈良の駅弁だった!ボリューミーなチキン南蛮の下に、鶏そぼろも盛られていて、これは男性でもビール飲みながら、結構満足感ある感じ。美味しかったです。ご馳走様でした🙏




昨日は、相変わらずの方向音痴ぶりを発揮して、自分でも笑いましたが、結果的には良かった、、、んだけども、、、地図見てアプリ使って人に聞きまくっても、なかなか辿り着かんとは、、、どゆこと?笑笑


でも、あちこち行って色んな人と音を合わせられる、こんか幸せな1週間を、習慣化したら〜「幸せ習慣」照れできたらいいな!

と思ったら、応援入りました!?

ありがとうございます😊🎵


ピアノと声楽を教えています。詳細は「カノンのホームページ」で検索をお願いいたします。