最近撮った写真たち | Peace&Love&Smile

Peace&Love&Smile

Viola&Violin 島田玲の、かなり気まぐれな日記です

こんばんは!お久しぶりです!

今日は最近撮った写真で、
ここ最近の私の動きを記そう!という企画でありますアップ

どんどんいっちゃいます!

まず、11月7日、久々のClassicの演奏会でした音譜
ドイツから一時帰国の姉と、つい最近までドイツで勉強していて完全帰国した同級生のご近所チェリスト「チェロおき」と3人でチャリティーコンサートをさせていただきましたニコニコ
場所は、神奈川県の大磯にある『エリザベス・サンダースホーム』。
児童養護施設です。
元々は、戦後の混血孤児の為に沢田美喜さんという方が設立されたそうです。

今回の会場は、その学園の中にある「海の見えるホール」
Peace&Love&Smile-海の見えるホール
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
ステージの後ろは全面ガラス張りで、丘の下には綺麗な海が広がります。
ホールの名前そのままの、絶景の見えるホールなのですキラキラ波キラキラ

響きも程良く、とても気持ちよく演奏出来ました!
Peace&Love&Smile-PianoTrio
※写真上は、ヴァイオリンとチェロでハイドン・ハルヴォルセンの”パッサカリア”演奏中。
※写真下は、メンデルスゾーン生誕200周年ということで、ピアノトリオ演奏中。
 どっちも難しかった・・・汗

エリザベス・サンダースホームについては、かなり色々と考えさせられました。
またゆっくり書きたいと思います!

次です。
$Peace&Love&Smile-豪邸の石鹸
石けん。
シャネルの石けん発見しました。
エリザベス・サンダースホームでの演奏会の1週間後、
今度は同じメンバーで、町田市内にある、とあるお金持ちの方のお宅でホームコンサートを開かせて頂きました。
その時トイレをかして頂いたら・・・
初めて見ました、シャネルの石けん。
作ってたんだぁ~、シャネルさん。笑


そして11月17日。
初めてちゃんとミュージカルを見に行きました!
9月にサポートさせていただいた、ミュージカル俳優「岡 幸二郎」さんの出演なさる
「レ・ミゼラブル」にご招待頂いたんです☆
$Peace&Love&Smile-レミゼ
場所は帝国劇場でした。
初めて足を踏み入れましたが、本当に長い歴史を感じさせる創りで、
何か不思議なパワーを感じました。

レミゼは、ミュージカルの王道と聞いていたので、一度は見なくては!と思っていましたが、
本当に、見て良かったです!
感動しました。
今の時代には考えられないようなことを若者がしていたり、
人を想う純粋な気持ちとか、人を信じる強い心とか。
すっごい内容でした。
そして、岡さんの歌はやはり抜群に素敵でしたキラキラ

終演後、一緒に写真撮らせて頂きました。
$Peace&Love&Smile-岡さんと
左から、9月のバンマス山本愛香ちゃん、岡さん、わたし
(写真は御本人の了解を得て載せさせて頂いてます)


そして、11月19日。この日はお仕事!
Aizdeanさんというアーティストさんのレコーディングでヴィオラ弾かせて頂きました。
今回は、元『12人のヴァイオリニスト』の法常奈緒子ちゃんとお初でした!
キレイで可愛いくて、ノリの良い方で楽しかったニコニコ
またまた後輩雨宮麻未子ちゃん(まみちゃん)から紹介してもらったからね♪
Aizdeanさんも、歌めちゃうまかった~~!
無事Recも終わり、皆で1枚!なぜか私だけブレてるけどね~!笑
$Peace&Love&Smile-Aizdeanさんと


最後はこちら。
日付かなり前後してますが・・・。11月6日。
こないだミュージッックステーションに出させてもらった日。
本番前にまみちゃんとまつりちゃん(もう一人のヴァイオリンの子)と
テレ朝の上の方の階にある社員食堂に行って来ました。
そこのテラスからの景色。
$Peace&Love&Smile-テレ朝食堂からの東京タワー
まみちゃんは、「毎日こんなん見れるならテレ朝に就職しても良いと思った」そうです。


確かに。