おひさしゅうです | Peace&Love&Smile

Peace&Love&Smile

Viola&Violin 島田玲の、かなり気まぐれな日記です

こんばんは☆

台風迫る、嵐の夜ですね。

さて、更新遅くなりました。

寅さんは、2日に入院して、去勢手術しました!

で、退院してからは問題行動を抑えるような薬は飲ませてないのに、
日に日に症状が良くなってきてます♪
発作の回数減ったし。

でも、セカンドオピニオンとして行った獣医さんは、
やはりMRIを撮ってみたほうが良いんじゃないか、と言ってた。
精神的なものとしての治療は、脳に異常が見つからなかったら始めるということにした方が良いんじゃないかと。

もし抗うつ剤の投与を始めてしまうと、一生飲み続けなければならないから、
私もちょっと考えたいと思っていた。

近いうちに今度はMRIだ!!

$Peace&Love&Smile-カラー寅


さて、今日は私の後輩であり、学生時代に一緒に室内楽をやったこともあるチェリストの高木慶太くんのリサイタルを聴きに行きました♪

かつて一緒に演奏していたのが夢のような位、
彼と一緒に演奏出来て私は幸せだったなぁ~と、改めて感じられました。

2年間ドイツで勉強して帰国して初めてのリサイタル。
難しい曲をいっぱい弾いて、本当に緊張しただろうけど、
最後には彼らしい音、表現が十分にみられて本当に良かった!!

聴きながら自分のこととかすっごく色々考えちゃった!
それぐらい、彼の表現する音楽には色んな思いが詰まってて、
その思いが素直に出てるってことなんだろうな~と思った。

良い演奏会でした。

彼はなんとこの10月から日本3大オーケストラのひとつである「読売交響楽団」のチェロ奏者になりました!!
これを機に、私も最近オーケストラの演奏会行ってなかったから ぜひ読響聴きに行ってみたいと思います♪

私も練習がんばろ~~☆



おやすみ☆