素晴らしかった!! | Peace&Love&Smile

Peace&Love&Smile

Viola&Violin 島田玲の、かなり気まぐれな日記です

昨日は、あの Spitz のライブに行ってきました!!



スピッツは「ロビンソン」で存在を知り、

それ以来新曲を出すたびにチェックはしていたり、

いっつも常に気になっている存在でした。

でも、ライブは観に行ったことがなかった。



最近スピッツが出した新しいアルバム『さざなみCD』というのがあって、

それがものすんごく良くて、毎日ずーーーっとループして聴いてたんです。

したら、ライブツアーをやってることを知り・・・。



もうかなり久々でした。好きなアーティストのライブを観に行くのは。



そして、幕が開いて1曲目から感動!!



CDで聴いていたままの質の良い音。歌。演奏。

結構、有名なアーティストさんでもCDとライブでの差を覚えることが多いと思うのですが、

スピッツはまさに、「本物の良さ」を見せつけてくださいました!!



そして、自然体な雰囲気。でも、締めるとこは締める。



ほんとにかっこいい人たちでした。



私の尊敬するアーティストの一組に確実に入りました。

ああいう姿勢で音楽と向き合っていきたい。

時には戦わなくちゃいけないこともあるんだろうけど、

基本的なことを見失わないようにしたいと、強く思いました。



私も、音楽で自己表現する人間のひとりとして、

もっともっと、色んな音楽を聴いて、色んな体験をしていきたいと思います





で、ライブでずーーっと飛んだり踊ったりしてたから

久々にいい汗をかきました!!

まだまだ若いぜれいちゃんも