ひと休みする時間 | あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

音楽は好きですか?私たちの魂はいつも音楽を奏でています♪
あなたのメロディはどんな音を響かせていますか?
そのメロディはあなたの本来もつ女神性を思い出させ、あなたの生き方を導いてくれることでしょう☆

あなたの魂の響きを音で感じて奏でます

音色の紡ぎ手 比嘉あかねです

急激な冷え込みから少し気温が戻り、

今日は雨の降る沖縄ですニコニコ

 

そして息子が体調がすぐれないので

保育園を休んだので私も今日はひと休み。

 

12月は師走と言われるように忙しさが増して

気づけばもう残り10日となりましたね。

 

そして明日はいよいよ冬至。

 

昨日は鍼灸師のmiwaさんの東洋医学のお勉強会でした。

冬至は陰極まって陽に転ずる日

 

自ずとそんな話にもなり、昨日は春夏秋冬を

自然のリズムと合わせると本来私たちはどう過ごすのがいいのか?

ということなども交えて教えていただきまして。

 

冬は木々は葉を落とし、深く深く根を張る。

そんな時期なんだよ~って言われましてね、

 

私たちも自然界の中で生かされている存在なのだから、

この時期は本当に内側をよく見て、

深く深く自分自身と語り合う時期なのだろうと思いました。

 

明日は冬至。

先週末に冬至直前の整える瞑想ライブを

さすらいの鑑定士 南風さんと配信させていただきました。

 

前日でホントに直前だけど爆  笑

 

南風さんの誘導と私の即興演奏のライブです。

演奏中に見えた映像を元に最後に伝えたメッセージは

これからは本当に自分自身を生きることが大切になっていく

というものでした。

 

水面に映るそれぞれの方がそれは自分ではない!?

という驚きの映像が見えたのです。

 

本当の自分を生きていないのだから、

鏡に映る自分が別人であるのは当然である。

 

ということが映し出された映像なのでした。

 

最後には皆さんの顔がちゃんと映し出される映像になりましたけどね!

だからこそ、本物のあなたを生きる!

ということが大切です。

 

ぜひ、冬至直前の瞑想ライブで瞑想してみてくださいね!

前半20分ぐらいはお喋りしています。

その後瞑想となります♪

 

今日はこの後も私はユルユル過ごします♪

皆さんも深呼吸しながら好きなものを飲んだり食べたりしながらお過ごしくださいねオーナメント

 

今日も読んでくださってありがとうございますハートのバルーン

 

*先に書いた東洋医学の勉強会をしてくださっている
Miwaさんのブログはこちら↓

 

カラダと心は繋がっていることを

東洋医学の観点から教えていただけます。

気になる方は直接Miwaさんにお問合せくださいね(*^^*)

 

ではまた乙女のトキメキ