お話会へのご参加ありがとうございました♡ | あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

音楽は好きですか?私たちの魂はいつも音楽を奏でています♪
あなたのメロディはどんな音を響かせていますか?
そのメロディはあなたの本来もつ女神性を思い出させ、あなたの生き方を導いてくれることでしょう☆

あなたの魂の響きを音で感じて奏でます

音色の紡ぎ手 比嘉あかねです

昨日はKAROYAKAの樹愛(きえ)さんとのコラボ企画

<女神が目醒めるお話会~ステージupの波に乗ろう~>

を開催させていただきました(#^.^#)

 

知識を伝えるのと違って

自分の話をする”自己開示”というのは

思っていた以上にハードルが高くて笑い泣き

 

お話会に向かう一日一日の中で

沢山の気づきが促されたように思います。

 

まさしく自分のために開催したお話会!?でした爆  笑

 

普段話したことのない過去の話。。。

 

こんなこと聞きたい人いるかなぁ?

というのが正直なところだったり、

 

誰にだって苦しかったことや辛かったこと

そんな経験があると思うんですね。

 

幼い頃、祖母がいつも

「幸も不幸もみんな平等に与えられるもの」

と言っていました。

 

それは、はたから見たら不幸に見えないことでも

当の本人にとってはどん底に思えるようなことであったり

 

受け取る一人一人に与えられたそれなりの

幸、不幸があるものだと思っていました。

 

だから、敢えて苦しいなぁと思うことがあっても

そこまで話すことでもない。

 

そんな風に思ってきたところがあるのですニコニコ

 

それを敢えて話すというのが昨日やってみたことでしたウインク

 

誰にでも起こり得ることだし

似たような経験をされた方もそこにはいたかもしれないし、

何かそこから新しく進みだすキッカケになれていたら嬉しく思います。

 

 

そしてもう一つ大切だと思うのは、

 

育ってきた過程や、培われた価値観などによって

起きたことに対する受け取り方や解釈は違うから

 

それって大したことないんじゃない?

なんていうことは無いということです。

 

あなたに起きた辛いことは、やっぱり辛いことで

「私よりもっと辛い人がいるんだから」

なんて思わずに、

 

「辛いよ、助けて欲しいよ」

そんな風にあなたに起きたことを

ちゃんと受け止めていいと思います。

 

それがあなた自身を愛してあげることだと思います。

 

私も昔は苦しい時でも

「もっと苦しい人、辛い人がいるんだから

これぐらいは何てことない!」

 

って思っていたけど、

人は弱くていいし、誰かを頼っていいし

何よりもあなたを甘やかしていいんだと今は思いますおとめ座

 

あなた自身を大切に大切にしてくださいね!

 

昨日は本当に楽しい時間でした♪

 

ご参加くださった皆様♡ありがとうございました飛び出すハート

 

また次回もあるかもしれませーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今回参加できなかった方も、

また次回タイミングが合えばぜひ、ご一緒しましょうハートのバルーン

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

おやすみなさい

image

 

今朝のラジオはこちら↓

 

 

.fm/episodes/633e27faf8127cc6b57f7fc7