他人がどう思うかより『あなたが自分をどう思うかの方がずっと大切』 | あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

あなたの内なる女神が目を覚ます!生き方は音楽が教えてくれる♪

音楽は好きですか?私たちの魂はいつも音楽を奏でています♪
あなたのメロディはどんな音を響かせていますか?
そのメロディはあなたの本来もつ女神性を思い出させ、あなたの生き方を導いてくれることでしょう☆

あなたの魂の響きを音で感じて奏でます

音色の紡ぎ手 比嘉あかねです

今日は映画を観て気づいたことを元に思い出したことを書きたいと思います^^


先日、家族で観た

ダイアン・キートンさん主演の映画「チアアップ」

の中で、

 

主演のダイアン・キートンさんが集まったチアのメンバーに言うんです。

 

鏡の中の自分を見つめてほしいの

 

よく見て 自分を受け入れて

 

誰でも人目を気にするものよ

 

他人にどうみられているか

 

だけど本当に大事なのは自分がどう思っているか

(チア・アップ!監督ザラ・ヘイズ、主演ダイアン・キートン、ジャッキー・ウィーヴァ―)

 

久しぶりに、あぁいいメッセージ~乙女のトキメキ

って思って何度も観ようと思う映画になりました。

 

 

30代の前半、私も精神的にダウンした時期がありましたえーん

その頃のカウンセラーに言われたことを思い出したんです。

 

「鏡の中の自分と対話するように」

と勧められたことを。

 

鏡に映るあなたをちゃんと見てますか?

 

毎日身支度を整えながら鏡を見ている人は沢山いると思いますが、

鏡に映るあなたをしっかりと見つめて、

 

今日はどんな気分かしら?

とか

今のあなたは何を望んでいる?

 

なんて会話をしたことがある方は少ないでしょうウインク

 

鏡に映る瞳を見つめて、あなたは何を感じますか?

 

当時の私は、なんて悲しそうな顔をしているんだろう。。。

そんな風に思いました。

 

うんうん。悲しいよね。

でも頑張ってるよね〜

ちゃんと分かっているよ〜^_^


自分と対話することで得られる安心感

そんな風に対話していると

自然と何かに支えられているような気持ちになりました。


今思えば、自分と対話することで

ちゃんと自分自身を理解してくれている存在が身近にいることを感じて(まぁ、自分なんだけど笑い泣き)


私は大丈夫♡

という安心感、自信に繋がっていったように思いますニコニコ

 

その小さな一つ一つの積み重ねが

自分自身を認めて受け入れて繋がっているんですねニコニコ


なので気持ちが外に向きがちな方、

人からの評価が気になる方は


ぜひご自身との対話で、

こんないいとこあるじゃん飛び出すハート

ってことを見つけていって欲しいなスター

って思います(^^)


他人からどう見られているかより

あなたがあなたをどう思っているかが1番あなたの人生に影響しているからクローバー


あなたの目醒めのキッカケに


私が未来に希望が見出せなくなったところから

どんな風に自分自身を受け入れて

こんな私でもイイ!!と思えるようになったか


好きなことすら分からなくなっていた所から、

大好きなことを思い出していって仕事にするまでどんな気づきがあったのかなど


気軽にお話する会を開催致します♪


題して

女神が目醒めるお話会


 

~ 私はこうやってかわってきた~  ステージUPの波に乗ろう


☆心と体のやすらぎ空間KAROYAKA 樹愛(きえ)

さんとのコラボ企画です。


樹愛さんも私と同じように、

「しなければならない」「こうするべき」

という枠に囚われていることにも気がつかないで生きてきた道のりがあって、


そこからの気づきがあっての委ねて軽やかに生きる

というライフスタイルに移行してきた方です^^


私たち2人の経験が今、前に進めないと感じている方や


これまでのスタイルを手放したいと思っているのになかなか変えられないと思っている方


目醒めていくスターってどういうこと!?

と思っている方へ


ヒントとなるお話を経験からお伝えします。


ランチしながらのざっくばらんな雰囲気で開催するので気軽に来ていただいて


一緒にステージアップアップしちゃいましょう!!


ランチ&飲み物&デザート付きのお話会

詳細&ご予約はこちらよりどうぞダウン


今日はあなた自身を知って認めていくことで人生が開けていく。


そんなことをお伝えしながら来週のお話会のご案内をさせていただきました^^


最後まで読んでくださってありがとうございますラブラブ


ゆるりと秋の夜をお過ごしくださいね。

おやすみなさいニコニコ



今朝のラジオはこちら↓