【リトリト】お別れとうれしい継続 | 長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎諫早(多良見) リトミックこども音楽教室リトリト・音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎のリトミック教室
はじめての習い事に♪
長崎 諫早 大村で活動するこどもおんがく教室です

こんばんは!

東長崎・諫早のリトミック講師 南里春香です(^^)/

 

先週の火曜日、体調を崩して1日中寝込んでいたのですが

結構復活して 水曜日、レッスンを4つ続けてやっていくと・・・

徐々に出なくなる声・・・

 

もはや最後の年少クラスは、歌も歌えないオカマ声でして

家に帰るとほぼ会話もできないレベルまで悪化してましたえーん

 

木曜は保育園レッスンを急遽おやすみさせていただき、

今日まで治してきましたが・・・まだまだ完全ではありません。

 

明日からレッスンスタートですが

また潰してしまったらごめんなさい滝汗あせる

 

 

 

さて、先日のレッスンで約4年続けてくれたお友達が

遠くは、北海道にお引越しするという事で

最後のレッスンでした乙女のトキメキ

 

最後のレッスンがオカマで申し訳ありませんでした。

 

{FF1B7DFE-15D5-415F-84F8-27477CCDB78F}

年中さんで、こんなにしっかりお手紙を書けるのですね。

 

「ずっとともだちでいようね」

とても嬉しいことばです

 

Kちゃんにとって、私は友達のような存在だったんですよね

うれしい

 

先生のだいすきなディズニープリンセスの便せんもありがとうラブラブ

 

 

お母さまからも、丁寧なお手紙を頂きました。(抜粋)

 

”楽しく丁寧なご指導をいただき、ありがとうございました。 

 幼稚園が終わってから、レッスンに通うのが大変で、Kも疲れてしまうので、何度もリトミック

 を辞めようと考えたこともあったのですが

 春香先生もリトミックもだいすきなKを見ていると、頑張って通おうという気持ちが出て

 今まで続けることが出来ました。”

 

Kちゃんは途中お休みを挟みましたが

となりの市から30分以上かけて、ずっと通ってきてくれました。

 

幼稚園が始まると、レッスンは午後になり、月3回になります。

毎回送り迎えをしてくださったこと、本当に感謝します。

 

”発表会で、1歳からのクラスを見て、つくづくこの基礎が今に繋がっているんだと実感したし

今では本当に難しいことをやっているんだなと思って見ていました。”

 

保護者の方からこのような感想をいただくのが

本当に嬉しい・・・おねがい講師冥利に尽きますキラキラ

 

{375266F7-85B7-4EFC-92E8-B58D274F8D76}
「続ける」ことって、難しいです
 
習い事というのは
行きたいとき、気が向いたら、行くところではないのです。

 

「今日は疲れてるから行きたくないな」

「雨が降ってるし、めんどくさいな」

「子どもの機嫌も悪いし、今日は休もう」

「お金もったいないし、もう辞めようかな」

 

特に小さいお子さんですし、すぐに成長が目に見えるものではないし

そう思うこと、たくさんあるのではないでしょうか?

 

 

今回、4月から産休をとらせていただきますので

大量に生徒さんがいなくなってしまうことを、覚悟していますし

産後もちゃんと復帰できるのか、

本当に生徒さんは待っていてくださるのか、不安でたまりません。

 

しかし

たくさんの方から

『先生が復帰されるのなら、その時にはぜひお願いします。』

『どうしようかと悩んでいましたが

発表会を見て、続けようと決心しました。』

『仕事を始めるつもりですが、予定を調整して

来年度も通いたいと思います。』

 

とお返事をいただきました宇宙人くん

 

本当に本当にうれしいです。泣きそうです。

発表会もやってよかったなって思いました。

 

”このクラスが好きだから”

他の習い事を始めるのではなく、別の教室に行くのではなく

続けたいです、と話してくださる方もいました。

 

9月からでお待たせするというのに、体験の予約や

問合せもたくさんいただいています。

 

生徒さんにも、たくさん調整や無理をしてもらって

ご迷惑をかけています。

 

だからこそ、私も産後しっかり復活して

みなさんに喜んでもらえるよう準備していこうと思います。

 

 

本当に本当に感謝しています

 

--------------------
 
【新年度(H29年度)リトミック生徒さん募集&クラスについて】
 
≪リトミック教室 リトリト≫
流れ星東長崎会場
 ◎1~2歳児クラス りす組 (H27.4.2~28.4.1生) ※新規開校予定 仮予約受付中
 ●2~3歳児クラス うさぎ組 (H26.4.2~27.4.1生)
 ●年少クラス ぱんだ組 (H25.4.2~26.4.1生)
 ●年中クラス ばんび組 (H24.4.2~25.4.1生)
 ●年長クラス きりん組 (H23.4.2~24.4.1生)  ※新規要相談
 
流れ星諫早会場
 ●2~3歳児クラス もも組 (H26.4.2~27.4.1生
 ●年少クラス りんご組 (H25.4.2~26.4.1生)
 ●年中クラス ぶどう組 (H24.4.2~25.4.1生)
 ●年長クラス めろん組 (H23.4.2~24.4.1生)  ※新規要相談
 
※講師は4月~8月くらいまで、産休をいただきますので、レッスンはお休みになります。
 
※早めにレッスンを体験(無料)されてみたい方は、現クラスに入ることができます。
 H28年度(2月もしくは3月)中に、ぜひどうぞ
 
※3月までに入会もしくは、進級のお返事を頂いた方は、お休み中に配信予定の動画レッスンURLをお送りします。(月一回程度を予定)
 
※各クラス、進級生徒を含め2名以上で開講が決定します。
 レッスン曜日や時間は、H28年度と変わる場合もあります。
 
 
NEW≪ベビーリトミック&ヨガ教室 ヨガリト≫
 9月頃開講予定の、今年度特別クラスですキラキラ※仮受付開始!
 
【音楽をたくさん使って、思いきりふれあいを楽しむ本格的な親子のためのリトミック
 30分 日本子ども教育センター上級認定講師 南里担当】
    +
【国際ヨガトレーナー みずほ先生のヨガで、産後の身体をしっかり整えつつ
リラックスできるママのための30分】
 
  産後の不安な気持ちや、子育てについての相談ができる仲間を作りませんか?
 リトミックとヨガ、子どもにとってもお母さんにとってもいいことだらけの特別クラスです。
 もしかしたら、今年だけかも!?
 
 対象 : H27年4月2日~H29年6月生まれの親子(定員各10組)
 募集会場 : 諫早 ・ 大村
 
※詳細は今後お知らせします!
 
 
リトリト、ヨガリトともにお申し込みやお問い合わせピンク音符
 
メールは  little_musical00@yahoo.co.jp
ラインは   https://line.me/R/ti/p/%40sfg8610s  まで(^-^)
 
image