長崎 諫早 大村リトミック教室・子どももママも一人一人みんなが主役♪音楽大好きっ子を育てるリトミック講師南里春香

長崎のリトミック教室
はじめての習い事に♪
長崎 諫早 大村で活動する幼児音楽教室です

<br />
 
こんばんは!
東長崎・諫早のリトミック講師 南里春香です♪
 
今日は東長崎の新しいクラス 新1~2歳児クラスの
体験レッスン会でした!!
 
{234456E8-1101-4EEB-BEEF-9AF22205E385}
写真を撮る暇がなく
これだけですみません( ;∀;)
 
おかたづけも上手にできていますね♪
 
難しい話はあまりせず
”リトミックは「聴く耳」を育てます”
というお話をさせていただきました。
 
そして聴けるだけでなく
即座に頭で考えて、それを身体で表現します
(即時反応)
 
この年齢の子でそれがいかに難しいことか
きっと大人が考える以上に
大変なことですが、子どもたちは遊びながら
たくさんの即時反応ができるようになっていきます
 
これからが楽しみですね(*´▽`*)
 
 
今日の体験ではレッスン後その場で
なんと全員が入会のお返事をいただきました笑い泣き乙女のトキメキ
 
本当にうれしいことです♪
ご参加&ご入会下さったみなさま
本日はありがとうございました( *´艸`)
 
担当のえみこ先生もお疲れ様ですっチュー
 
 
東長崎のクラスは、あともう少し受け入れ可能ですので
ぜひぜひレッスン見学(無料)に来られてくださいねルンルン
今年はガールズだらけなので
男の子も大歓迎ですよ(笑)
 
 
来月は本当に久々!約一年ぶり?に
聖母の騎士東長崎幼稚園の子育て支援センター
あごら東望にて
リトミックもおこないますよ(*^^)v
 
10月19日 11:00~
 
だいすきなあごらさん♪
たくさんの親子に出会えるのを楽しみにしていますハロウィン
 

リトミックってなんだろう?

お教室に通うほどではないけど

体験してみたい方はぜひお越しくださいね♡

 

あ、ムスメもおじゃまします!

 

LINE@はこちらから

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
おはようございます!

東長崎、諫早のリトミック講師 南里春香です(*´◒`*)

ムスメから移ったウイルスからか
風邪がひどくてどうなることかと思っていましたが
無事6日、リトリトレッスン再開しましたチュー

{77560E46-7630-400A-AE4F-7A2DB24E5713}

諫早もも組さん🍑
は朝イチだったので、ムスメも連れて行きました(^ ^)

レッスンの邪魔をしないか不安でしたが
泣くこともなく、お部屋の後ろで
ゴロゴロしたり、最後には眠ったりしていました(笑)


久しぶりのもも組さんは
見た目も中身も驚くほどお兄ちゃんお姉ちゃんになっていましたよ

身長がグンと伸びていたり
言葉がたくさん出ていたり
オムツではなくパンツでがんばったり

なかでも一番驚いたのは
「おうまさん馬」(ギャロップ)
がとっても上手に出来るようになっていたこと!!!!!


いちご組いちごさんのときは
まだヨチヨチ歩きって感じだったので
そのイメージが強いわたしは大コーフン!!

すごいっすごいっおうまさん上手っ!

と言いながら産後も健在
ジャンプしながらピアノ弾いてました馬

よいこは真似しないでね照れ
ピアノの先生に怒られちゃうよもやもや



そして午後は母にムスメを預けて

めろん組🍈さんと
ぶどう組ぶどうさんでした( ◠‿◠ )♪


めろん組さんは年長さんになっていて
なんだかオトナの貫禄…

この子たちが1歳のときから見ているので
なんだか感慨深いです


ランドセル買ったよー
なんて話も聞いてさらに驚きランドセル

久々で忘れていたことも
「あーそうやったねー」
と少しやれば勘が戻ってきていましたチューリップ

やはり一歳からの積み重ねは大きいです(*゚∀゚*)



帰り際にお母様が
「あと半年、どうぞよろしくお願いします」
とあらためてご挨拶をしてくださいました。

なんだかすごく嬉しかったですおねがい

「おかえり」って子どもたちからの手紙ももらいましたラブ


このクラスは特に
本当に心からリトミックが好きなことが伝わってくる子たちです

「去年の年長さんを発表会で見て
メダルをもらえるのを楽しみにしてるんですよ」

と話も聞きました。

リトリト卒業のときにもらえる
がんばったで賞メダル乙女のトキメキ
今年も準備するからね(^ ^)



そして年中のぶどう組さん

赤ちゃんはいないの?と残念がってたお友達ごめんね笑い泣き

はるか先生に会える!!!!
と楽しみにしてたんですよー

とこれまた嬉しいお話( ◠‿◠ )


みんな嬉しさ大爆発!って感じでしたウシシ

このクラスは一番人数が多いので
秋なんてまだまだ先!で
クーラーも効かないくらいアツいクラスです(笑)

アシスタントの愛子先生
汗ダラダラでごめんなさい笑い泣き


四拍の即興は全員先生役をしてくれました!

去年とは違い、幼稚園にも慣れた年中さんなので
みんなの前での活動もすごくスムーズ

なにより全員ビート感、拍子感がしっかりあったことに驚きましたルンルン

カノンもしっかり叩けます!



つうしんに書きましたが
正直産後復帰は迷いました。

まだ小さな我が子を育てながらの仕事

家で準備することも多い
レッスンでは体力も結構使うこの仕事

子育てに支障はでないだろうか?
家のことと両立できるだろうか?
身体を壊さないだろうか?


不安はとにかく大きくて
正直再開した日は1日レッスンで
すごく疲れました!

でもその日帰ってきてムスメの笑顔を見て
一緒にグッスリ眠ったら
すごく元気になりました!!


待っていてくれた生徒さんたちの楽しそうな顔
を見ると、あぁやっぱりやってよかった照れ
って思いました


ツラくても、無理だと思っても
やめてしまわないで
とにかく細々とでも続けていくことが大事!
という幸子先生のことばにも助けられました笑い泣き


またよろしくお願いします
なにかあったら赤ちゃん見ますよ
無理しないでくださいね!と声をかけてくださるお母様方

協力してくれる家族
のおかげで頑張れます(^ ^)


長くなりましたが
こんな感じで、日々子育て奮闘しながら
お仕事もぼちぼち楽しみながら頑張っていきますイルカ


そろそろ首が座るのでエルゴのつけ方を
猛練習中です(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)キラキラ


今年度もどうぞよろしくお願いしますラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 
こんにちは!今日は涼しいですね(*´▽`*)カエル
クーラーが苦手なので、秋の訪れがとても嬉しいですもみじ
 
でもレッスンを始めたらまだまだ暑いかなタコ
 
さてお知らせです!
満席となっていた諫早のヨガリトクラス
ヨガのMIZUHO先生と話し合って
年齢を分けて、枠を増やすことにしました!
 
ベビーちゃんのクラスと、キッズのクラスです爆笑
 
H28.4.2~H29.6生まれのお子さんとママのクラス
さくらんぼ組さんとさくらんぼ
H27.4.2~H28.4.1生まれのお子さんとママのクラス
いちご組さんいちご
 
ということで、ちょっぴり空きが出ましたので
ヨガもリトミックも楽しめる 大人気の特別コース♪
お早めにお申し込みくださいね
 
 
【H29年度リトリト開講クラス】
 
《東長崎》
クローバー1〜2歳児 りす組 (担当講師 古野)
     月曜11:00〜   残席 1
  ●9月無料体験会実施します♪♪
クローバー年少  ぱんだ組
     月曜(11月より)  残席 2 (要相談)
クローバー年中  ばんび組
     火曜15:15〜   要相談
クローバー年長  きりん組
     火曜14:15〜   募集なし
※2〜3歳クラスは開講しません
 
《諫早》
ピンクドーナツ0〜2歳児 ヨガリトクラス
    水曜11:00〜   さくらんぼ組(3か月~1歳) 残席2
            いちご組(1歳~2歳) 残席3 
  ●9月無料体験会実施します♪♪
ピンクドーナツ2〜3歳児  もも組
    水曜10:00〜  残席 2
ピンクドーナツ年中  ぶどう組
    水曜16:00〜  要相談
ピンクドーナツ年長  めろん組
    水曜15:00〜  募集なし
※年少クラスは開講しません
 
{6A19E137-ED72-4969-B1D0-DE749B63C75C}
 
{B3FC060E-F6A6-4829-B5B7-3CED10D5D5AB}

※どのクラスも体験レッスンは無料です
 
※年会費は ¥500(教材費等)
  お月謝は 
 ・未就園児クラス (月二回)
    ¥2500 + ¥300(会場費)
 ・幼稚園児クラス (月三回)
    ¥3500 + ¥500(会場費)
 
※ヨガリトクラスは、親子リトミック30分と
 ママの産後ヨガ30分のレッスンが月二回で
 ¥3000 + ¥500(会場費)
 
 
となります照れ音符
他にかかるお金は、発表会に出る場合は発表会費
イベントに参加する場合は参加費くらいで
入会金や高額な教材費や年会費はかかりませんので
ご安心くださいウインクハート
 
 
LINE@でのお問い合わせがお手軽です流れ星
 
{C7C9B2DF-5B71-4895-A3D3-1C2296018B24}

 
他にもFacebookやInstagram、Twitterもやってますハムスター
#リトリト で検索してくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱むらさき音符
 
今年度はなかなかたくさん募集できないので
秋から新しくリトミックをやってみたい!という方はお早めにお願いしますラブお願い
 
――――――――――――――――
 
さて我が家はムスメがRSで気管支炎になってしまい
入院していて大変でした( ;∀;)
すぐに退院できたのですが、小さな体に点滴を打ったり
苦しんでいる姿を見て心が痛く
責任を感じてしまいましたが
無事元気になってよかったです♪
 
小さい赤ちゃんがかかると大変だそうです
とっても流行っているので
気をつけてくださいねゲッソリ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。