安心でんしょばとレコーディング | Dream Voiceの「おと図鑑」

Dream Voiceの「おと図鑑」

いままで教えてきた事を、少しづつここでまとめて、みなさんの音楽活動のヒントになるような教科書にしていきたいと思います。

Dream Voiceの「おと図鑑」-安心デンショバト.png

お手伝い隊のOです!
先日、またまた尾飛先生の
レコーディング(「安心でんしょばと」という歌)に参加させていただきました。
元気いっぱいの子供たちに囲まれてのレコーディング。
(その時の模様は↓こちらでご覧頂けます^^)
http://www.ustream.tv/recorded/32403761

とても気持ちが和みました!

レコーディングが始まる前から、子供たちが楽しそうに今回の歌をうたっていて驚きました。
しかも、振り付きで!

レコーディングが始まると、それぞれが緊張したりしなかったり。
しかし、マイクを目の前にしても動じることもなく、歌いこなしていて、
みんなびっくりするほど歌がうまくて感心しました。
そんな子供たちを見守る、秋竹先生や親御さんの方が緊張していたようにも思います。

最後に秋竹先生の声を収録しレコーディングは終了。
親と子を繋ぐシステムを普及させるための歌ですが、
メロディー・歌詞が覚えやすく、素敵な歌です。

子供たちの姿を見て率直にそう思えました。
この曲が、世の中の親と子を繋げて、笑顔にしてくれることが楽しみです。
 
************************
<PR>
5月29日尾飛良幸誕生日パーティーが開催されます。
ぜひ皆さん遊びにいらして下さい!
詳細は↓こちらです。
http://bit.ly/ZGp80Q