復興応援ソング「名もない絆」公式HP | Dream Voiceの「おと図鑑」

Dream Voiceの「おと図鑑」

いままで教えてきた事を、少しづつここでまとめて、みなさんの音楽活動のヒントになるような教科書にしていきたいと思います。

Dream Voiceの「おと図鑑」-名もない絆.png

復興応援ソング「名もない絆」
震災の二日後に曲を書き、大先輩のshuさんに歌詞を書いて頂き、
そして震災から6日目に、ノブさんが映像をつけて、youtubeにアップ。
被災地を応援するために、多くの方に歌って頂き、その応援の「声の寄せ書き」をはじめました。
それから、もう2年。
今ではあまり被災地に事に関しての報道も少なくなってしまいましたが、
多くの方の声を届けたいという想いから、復興応援Ust番組「プロジェクト名もない絆」をスタートさせて、丁度2年。。
現在100名以上の皆様から「声の寄せ書き」を頂きました。
本当にありがとうございます。

そして、この度なんと!
名もない絆の公式HPがオープン致しました!!!

http://namonaikizuna.net/

これまでの「公式HPないの?」「どこにいけば、音源とか譜面とかあるの?」という問合せを多数頂いておりましたが、
私には、それをHPとしてまとめる力がなく、、

しかし!!
この活動に共感して下さったwebエンジニアの「うみのなかま」さん!の登場で、
物事が急展開しました^^

うみのなかまさんは、↓こちら^^
http://www.facebook.com/uminonakama.web

「復興支援の活動をしたくても、何をしていいか全然わからなくて、凄い罪悪感にかられていたんです。。」
という うみのなかまさんは、こうしてご自身の一番得意なwebという事で、被災地を応援しようとご協力下さいました。

本当にありがとうございます!!

このHPからも引き続き、声の寄せ書きをして下さる方々を募集しております!
ぜひ、応援の歌声、あるいはメッセージをお送り下さい!!

ますます東北応援頑張るぞ!!!