健康音楽インストラクター

司会うぐいす

MEIKOです

 

 

日々いろんな事がおきます

それを何かのサインと受け取るか

何気ない出来事だとスルーするかで

今後が変わってくると思います

 

 

先日こんなブログを書きました

 

 

 

 

私が

個性派女優になっている映像が

脳裏に映ったお話

 

その時

快感だったお話

 

 

実は

このあと

続きがあります

 

先日

お世話になっている方から

夜中に突然こんなメッセージが

 

 

「MEIKOちゃん

この女優さんに似てるって言われない?」

 

 

誰やこの子?

私よりだいぶ若そうだし

そっくりではないけど

あひる系だし

似ていると言われるのは

なんとなくわかるなー

知らない人だけど

可愛いしうれしいな照れ

 

 

小野ゆり子さん

 

 

ドラマで亀梨君の恋人役をした女優さんで

メッセージくれた人は

ドラマ見てたら

この女優さんが私に見えてくるそうです

(あ。似ている時と似ていない時があるそうです。なのでクレームはなしで(((´∀`))ケラケラ)

(私はこのドラマ1回目の途中で怖くて見なくなりました)

 

 

ググってみたら

バイプレイヤーで

最近注目されている女優さんみたい

主役ではないけど

キーパーソン

重要な役が多いみたいです

 

 

ネットでもこの子誰?と話題になっていて

結構記事がありました

 

 

亀梨君の彼女役ってのもよき💛

(殺される役だったけど笑い泣き

 

 

へー

リアルには

大森南朋さんの奥さんなんだー

それもよき💛

 

 

この女優さんに似ていると言われた時

この間の女優映像が見えた時と

同じ心地良さを感じました

 

 

中心にいるわけではないけど

多くの人が

なんか気になる人

 

中心にいるわけではないけど

必要な人

 

キラキラ俳優でも

無名役者でもなく

有名バイプレイヤーの

奥さん

 

 

こういうの

なんか

憧れるわー

 

似てるって言われたの

なんかうれしいわー

 

 

憧れる物事は

自分にもある要素だと

言われています

 

 

 

…サロンを再開して

コロナが落ち着いたら

もっと動きたいなと

思っていますが

どのように動けばいいか

模索中の私に

ヒントを与えてくれたような気分です

 

 

一昔前

キラキラ起業女子とか流行りましたね

みんなが憧れる女子が

大勢を集める力のある女子が

仕事成功するみたいな

時代でした

 

今ももちろん

その流れはありますし

そのタイプの方は

成功されています

 

しかし

私はそのタイプでは

ありません

 

 

では

どうする?

 

 

昔から私は

「真ん中にいるわけではないけど

何か気になる人」

と言われる事が多いです

 

 

誕生日占い?でも

太陽キャラではなく

月の様に地味に目立つタイプだと

 

 

 

前回のブログにも書いたように

以前は

王道でないと成功しない

という思い込みがありましたが

 

 

そんなことはないと

今は思っています

 

 

 

私のサロン

ぶわーーーっと

即予約が入るタイプではありません

 

取り組んでいる事も

マニアックですしね

 

 

数年前の私なら心配したと思いますが

今は違います

 

 

突然

「明日行ける?」

と、お問い合わせがあったりして

なんやかんやと

お仕事させて頂いております

 

 

これは

みなさんが

日頃から

私のサロンを

気にして下さっているから

ご予約に繋がるわけで

 

 

印象に残らなければ

ご予約も頂けません

 

 

「なんか気になる」

「なんか面白そう」

「なんかありそう」

 

 

そう思っていただける

MEIKOであり

relaxation&musicsalon MEIKO

でありたいと

思います

 

 

…そういえば

小学生の頃の口ぐせは

「普通はいやだ」

「みんなと一緒はいやだ」

でした笑い泣き

 

 

童心を

少し

取り戻しているのかも

しれませんね

 

 

前回のブログの話

今回の話

 

何かのメッセージかなと思ったので

書き留めておきましたニコニコ