たんじょうびおいわいのりぐびいわるつと なぎさしょうねんたちかばー⭐︎ | mazuの「セット£s」ブログ

たんじょうびおいわいのりぐびいわるつと なぎさしょうねんたちかばー⭐︎

おこんばんは⭐︎  まずはお誕生日祝い、載せますかねえ。。。


「ソイリー」ポール・マッカートニー&ウィングス

(1974年のスタジオライブ「ワン・ハンド・クラッピング」から。ポール、ツアーも発表されましたが、ストーンズと共にまだまだ頑張って欲しいです⭐︎ このめっちゃロックな曲、これまではライブ盤「ウィングス・オーバー・アメリカ」でしか聴けなかった曲でした。)



お誕生日祝い音源をもう一つ⭐︎


「リグビーズ・ワルツ」アントワープ・フィルハーモニック・オーケストラ

(10月リリース予定、ビートルズの39曲を7つのシンフォニーにアレンジしたアルバムから、「アビー・シンフォニー」に続いて聴けるようになった音源です。「エリナー・リグビー」をワルツにしちゃったのは御愛嬌ですね⭐︎)



さて、ここからはXからの情報で新たに知ったビーチ・ボーイズ曲カバー音源、3つ並べます!!


「409」トーケンズ

(この曲もやっていたんですね! うっかり見落としていました(泣)。。。良いですね⭐︎)



「サーフィン・USA」コンゴス

(どうもアフリカのグループのようです。アレンジが興味深いですね。。。)



「素敵じゃないか」セイント・エティエンヌ

(これも見落としていました(汗)。。。本当に知らないことばかりだなあ⭐︎)



今宵は真っ赤跡兄さん(笑)のお誕生日祝いとビーチ・ボーイズ曲カバーを堪能したmazuです⭐︎


(2024.6.19追記)

 上のセイント・エティエンヌのカバー、こちらの曲のアレンジを使っていますね⭐︎


「バーンヤード」ブライアン・ウィルソン