じゃずの しんぷから⭐︎ | mazuの「セット£s」ブログ

じゃずの しんぷから⭐︎

おゆうがたです⭐︎  なんだか急に暑くなりましたねえ。。。こんな夕方は、味わい深いジャズ系の新譜から並べます⭐︎


「ソー・ホワット」ロジャー・ケラウェイ

(ベテランのお方のトリオによるライブ盤から、マイルス・デイビスの名曲を⭐︎)



「ジャンゴ」アンドリュー・バード

(初めて聴くお方です。曲はジョン・ルイス作曲、MJQがオリジナルで、ギターではジョー・パスが弾いています。良いですね。。。

 ↓

 調べたらジャズに限らずロック寄りなアルバムも出しているマルチプレイヤーの方みたいですね。



「オールド・フォークス」ライブ・エッジ・トリオ ウィズ スティーブ・ネルソン

(こちらも初めて聴くトリオにヴィブラフォン奏者がゲスト参加した音源ですが、味わい深いですね⭐︎)



「サムホェア」angela verbrugge

(お名前の読み方が分からないのでそのまま書きました。映画「ロミオとジュリエット」の名曲、男性とのデュエットで歌っていますね⭐︎)



締めですが、上の4曲とは異なりオリジナル曲ですが聴き応え抜群で気に入ってます!


「ルディ・ゴー・ラウンド」ロン・マイルス

(トランペット、ギター、ドラムのトリオのライブ盤から。ビル・フリゼルのギター、やっぱりさすがですね。。。)



今夕は魅力的なジャズの新譜からの曲を聴いて悦に入っているmazuです⭐︎