もういっちょ なぎさしょうねんたちかんれんで⭐︎ | mazuの「セット£s」ブログ

もういっちょ なぎさしょうねんたちかんれんで⭐︎

おゆうがたです⭐︎  今回記事ですが、前回に引き続きビーチ・ボーイズ関連で書かせていただきます。

 まずは、またまたXで初めて知ったカバー音源から。


「アワ・カー・クラブ」トミー・キーン

(パワー・ポップのアーティストとしてお名前は知っていましたが、こんな曲のカバー、やっていたんですね! mazuが知る限り、この曲のカバー音源は初めてです⭐︎)



お次もXで初めて知った、こちらはカバーでは無くアメリカのアニメかゲームかのテーマ曲のようですが、見事なくらい素晴らしいビーチ・ボーイズ・サウンドが聴けます!


「バトルトーズのテーマ」サウンドトラック

(「蛙戦士」でしょうか。。。全く知りませんでしたが、これはビーチ・ボーイズ本人達が歌っている、と言われても信じてしまうくらい見事な音源ですね!感激しました⭐︎)



そう言えば、バンドのメンバー全員や関係者のインタビューを収録したバンド公式のバイオグラフィー本、リリースされましたね⭐︎



また、ディズニー配信の新たなドキュメンタリーも近日公開のようです。



残念ながら、ブライアン・ウィルソンが認知症となった現在、今後ブライアンからの新たな音源が届けられる事は無いかも知れませんが、一生のアイドルである彼らの音源はこれからも聴き続けたい、そう願うmazuです⭐︎


(追記)

 先日アルバム全曲紹介音源で紹介したブライアン・ウィルソンのソロ・アルバム曲のカバー、その曲のみのサンプルが聴ける音源が出たので載せます。

https://x.com/penfriendclub/status/1776488728246325669?s=46&t=T_pgy3ECyF5PlN7jRZ-hEg