ふたたびみちのうえで いぶしぎんのおかたのしんきょく⭐︎ | mazuの「セット£s」ブログ

ふたたびみちのうえで いぶしぎんのおかたのしんきょく⭐︎

おこんばんは⭐︎  今宵ですが、新譜紹介サイトでまたまた魅力的な、味のあるカバー音源を見つけちゃいましたあああああ!


「オン・ザ・ロード・アゲイン/ニュー・カントリー」クリスティン・タッサンとレ・インポスターズ

(ウィリー・ネルソンのヒット曲から新しい曲へ展開する、ジプシー音楽、ジャンゴ・ラインハルトのサウンドを彷彿とさせるノリ、すんばらばらしいですね!)



すんばらばらしいイラストのアルバムジャケットが見られる音源も載せます!


「les kilometres」クリスティン・タッサンとレ・インポスターズ

(アルバムジャケットとサウンドがばっちり合っていて良いですよねえ。。。)



さて、最初に載せたカバー曲のオリジナルを歌っていた大御所のお方、90歳を過ぎてなお現役、新譜からの曲です!


「ザ・ボーダー」ウィリー・ネルソン

(歌詞、正しく現在のアメリカ/メキシコ間の国境の状況を鋭く歌っておられるようです。バリバリ現役ですね!)



今宵はジプシー・ジャズのサウンドによるカントリー音楽の大御所の名曲カバーから、大御所のお方の新曲を聴いてしみじみ音楽に浸ってしまっちゃったmazuです。