たのしく くりかえして まだ おもっているんでっせ~☆ | mazuの「セット£s」ブログ

たのしく くりかえして まだ おもっているんでっせ~☆

おくじごじゅうごふんで~す。木更津は来月の21日に行われる「ちばアクアラインマラソン」(東京湾アクアラインも走るコースに含まれている初のマラソン大会)で盛り上がってます。あちこちのコースになる道路に幟がたってます。市民ランナーの雄、川内優輝選手も招待しているみたいですし、楽しみですねえ。。。

さて、そんなわけで、これからはこのブログでもこの「アクアラインマラソン」のことを何度も何度も繰り返しいっていこうかなあ、なあんて思っちゃったりしますが。。。

この楽しい曲、そういう感じの意味らしいですねえ。。。


「ラブ・イット・イン」ビリー・クラッシュ・クラドック
(カントリー畑のお方ですが、1974年頃にヒットしたこの曲は、レギュラーチャートでも結構なヒットとなったと思います。とにかく楽しいですねえ☆)



最近でもテイラー・スイフトとかC&Wチャートでは抜群の人気を持ち、かつレギュラーチャート(いまはこういう言い方はしないかと思いますが。。。)でも人気の高いアーチストも結構おられると思いますが、1970年代頃はまだそれほど多くはなかったかもしれないですねえ。。。
 この曲はそんな中でもかなりのクロスオーバーヒットした例だと思います。

さて、mazuがmazu兄の影響を受けて全米トップ40とほぼ同時にアメリカン・カントリー・カウントダウンをFENで聴き始めたのが1975年頃からですが、mazuがこの方の曲で最初に大大大大大好きになってしまっちゃったのが、お次の曲でございます!

「スティル・シンキング・バウト・ユー」ビリー・クラッシュ・クラドック
(イントロと曲中できけるリフがいかしていて、曲もここちよいポップな乗りで本当にごきげんな曲、歌もパンチが効いて最高ですよねえ☆ ああ、懐かしい☆)



あああああああああああああああ、さ、最高だあああああああああああああああああああああああああああああああああ。。。。。はあはあはあ。。。

さて、締めですが、今回YouTubeで見つけた、これまたごきげんな曲でいきますね☆

「アイ・ラブ・ザ・ブルース&ザ・ブギウギ」ビリー・クラッシュ・クラドック
(もうずばりそのもののタイトルと曲調、たまりませんねえ。。。)



実は、少し前に載せたジョニー・ダンカンさんの曲を聴いているうちに、こうしたかつて大好きだったアメリカン・カントリー・カウントダウンでのヒット曲がどんどん思い出されてきて、勝手にC&Wソングのマイ・ブーム状態になっている今宵のmazuでございま~す☆

こうしたC&W音楽の楽しさを教えてくれたmazu兄にあらためて感謝感激雨霰の今宵のmazuでございま~す☆