もう おそいけど ゆめみましょうかねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

もう おそいけど ゆめみましょうかねえ☆

お、お、おじゅいちじよんじゅうごふんです。。。

さきほど晩御飯を食べ終わりましたああああ。。。

もうとっとと寝ます。

が!

今日は前々回、やたら気合をいれてかいたBB5についてのブログの中で触れた、映画の都の歌をいくつかいきまっしょい!

前に出したのが多いですが、やっぱり名曲ぞろいなもので。。。


「ハリウッド」ボズ・スキャッグス
(これはやっぱりカッコいいなあ。。。)



お次はmazuの一生のアイドルのお方の曲で。。。

「ロスト・イン・ハリウッド」ニール・ダイアモンド
(これ、スティーヴィー・ワンダーとの共作だったんですよねえ。。。やっぱりいいなあ☆)



次は、すんばらばらばらしい女性SSWの作品をあのバンドが取り上げていました。

「ハリウッド・タウン」マンフレッド・マンズ・アース・バンド
(1960年代から活躍する南アフリカ出身のマンフレッド・マンが率いたバンド、ブルース・スプリングスティーンの「光に目もくらみ」を全米No.1ヒットにしました。この曲はヘレン・レディのヒット「冷めた心」の作者として知られるSSW、ハリエット・ショックの作品です。本人の歌もすんばらばらしいですが、このカバーもまた味がありますねえ。。。)



さて、まさに今日の締めですねえ。。。最高のロックで飛ばしちゃいまっしょい!

「ハリウッド・ナイツ」ボブ・シーガー&ヒズ・シルバー・バレット・バンド
(うおおおおおおおおおおおおお。。。。。聞く度に拳を振り上げて雄叫びをあげたくなるmazu、本当に大好きな曲でしたあああああああああ。。。。。)



ああ、0時になるなあ。。。

それでは皆様、ハリウッドの夢を!