めんてなんす まえに ろうれん ざんまい ですかねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

めんてなんす まえに ろうれん ざんまい ですかねえ☆

おこんばんは。明日はまた雨風呂の修理が入るそうで(笑)、とっとと書いて寝ます。

さて、昨日のmazuの記事に、いつもすんばらばらばらしいセンスいっぱいの選曲でmazuをもんどりうたせてくださる「液体美女はアルコールの意味です」さんから、コメントをいただきました!

「BSでビーチ・ボーイズ楽しみました。

老練なハーモニーが素晴らしかったです。」


 mazu家はBSが無いので見られなかったですが、きっと来日公演の映像だったのでしょうねえ。。。

さて、それでは修理前、急いで上の米からいただいたお題でいっちゃいまっしょい!!!


まずはこの曲から。

「ローハイド」TVサントラ
(この曲の最初、「rollin’」なんですが、mazuには「ローレン」と聞こえてしまいまして。。。
映画「ブルース・ブラザーズ」でちゃっかりカントリー&ウェスタンのバンドになりすましたジェイクとエルウッド達が、ブルースを歌って怒り狂ったお客のために、この曲を不満たらたらに演奏していたのが笑えました☆)



そうです(笑)。今宵は「ローレン」三昧でいっちゃいますよおおおおおおお。。。。。

「フォーレン」ローレン・ウッド
(mazu、お名前だけ覚えていたのですが、映画「プリティ・ウーマン」挿入歌として有名なんですねえ。。。AORに疎いmazu、今日初めて知りました(汗)。マイケル・マクドナルドとのデュエットもヒットしたらしいですねえ(知りません。。。))



映画、一応見たはずなのですが、これは覚えてなかったなあ。。。反省です(汗)

さて、締めは、大女優のあのお方でございま~す☆

「ひまわり」ヘンリー・マンシーニ楽団
(イタリアを代表する大女優、たしか世界文化賞もつい最近受賞したお方ですよねえ。この映画は見たことはないのですが、あらすじは読んだことがあって、その哀しい内容に目頭が熱くなりました。。。戦争のもたらす悲劇をもっとも思いしらされる映画の一つなのかも知れませんねえ。。。
 あまりにも美しい旋律、巨匠、ヘンリー・マンシーニならではですねえ。。。)



さて、しみじみしたところで、明日への活力をつけるために(笑)、これで締めです!

「マンボ・バカン」ソフィア・ローレン
(YouTubeでソフィア・ローレンでひいたらすぐに出てきて、思わず「あったあった!」と懐かしくなってしまいました。何十年ぶりに聞いたのかなあ。。。楽しい曲ですよねえ☆)



ああ、今夜は「液体美女はアルコールの意味です」さんのおかげで、雨風呂の修理の前に老練な選曲で楽しめてすっかり満足のmazuでございま~す☆

きっと労働組合も楽しくてストライキなんかしなくなっちゃうかもなあ。。。

ええっ、「労連」じゃあないぞ~、ですって?

あっ、あっひゃっひゃっひゃっひゃっ。。。。いや~ん、ばか~ん☆