なつかしい しまいから ふりんしちゃ だめよ~ん☆ | mazuの「セット£s」ブログ

なつかしい しまいから ふりんしちゃ だめよ~ん☆

おこんばんは。

実は、mazuが時々読ませていただいているブログ「新・アレンジ屋のブログ」の記事で、なんとアレンジをされるメンバーのおひとりが、8/16千葉でのBB5のライブに行かれていて、その記事を書かれました!

しかも、名曲「素敵じゃないか」をピアノ連弾にアレンジして載せてくださったんです!

こちらでお聞き下さいませ。


「新・アレンジ屋のブログ」素敵じゃないか の記事

ねっ、いいでしょ☆

そこへのコメントでmazuが思い出した、なつかしい美女のピアノ連弾を載せますね。


「エンターテイナー」ラベック姉妹
(ああ、懐かしい。。。ちょっと奔放な感じの姉、カティアと落ち着いた感じの妹、マリエルの二人、演奏テクニックも見事でしたねえ。。。この曲がはいったラグタイム曲集のアルバムをmazuはさんざん聴いてました。やっぱりいいなあ☆)



こちらもいいですねえ。。。

「ラプソディ・イン・ブルー」ラベック姉妹
(ピアノの周りに聴衆が集まっているのがまたいいですねえ。。。)



さて、奔放なお姉さん、一時期、あのギターの達人と恋仲でいらっしゃいまして。。。共演も結構したんですよねえ。。。

「Brise de coeur」ジョン・マクラフリン&カティア・ラベック
(息があった演奏をきかせてくれていますねえ。。。やっぱりマクラフリン、早弾きも見事だなあ。。。速く弾けるひとがじっくり弾くトーンも、また味わいが一層増しますよねえ。。。)



あ、あのう。。。お二人、今は残念ながらお別れになって、それぞれの道を歩んでおられるようですね。。。

やっぱり、「枕不倫」しちゃったのかなあ。。。ジョン(汗)

あっひゃっひゃっひゃっひゃっ。。。。。

さて、締めですが(笑汗)、カティアがあのスティングと共演している音源をどうぞ!

「シェイプ・オブ・マイ・ハート」スティング ウィズ カティア・ラベック
(これも味わい深くて聞き入ってしまっちゃいますねえ。。。)



ああ、今宵は「新・アレンジ屋のブログ」での見事なピアノ連弾アレンジにうっとりしながら、枕で不倫してはいけないぞ、と忠告までしてもらってしまっちゃったmazuでございま~す☆

アレンジ屋さん、どうもありがとうございました!