なつかしい どうめいいきょく ですよねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

なつかしい どうめいいきょく ですよねえ☆

おこんばんは。少し秋らしくなってきましたかねえ。。。

さて、昨晩はBB5のニュー・シングル、アルバムと異なる新バージョンを紹介しちゃいました。

この曲のタイトル、懐かしいヒット曲と同じなんですよねえ。。。

今日はそちらをいっちゃいまっしょい!


「イズント・イット・タイム」ベイビーズ
(1977年頃のヒットだと思いました。後にソロで「ミッシング・ユー」をヒットさせるジョン・ウェイトや、ジャーニーに参加するジョナサン・ケインもいたバンドだったんですねえ。。。これは覚えてました☆)



作曲はレイ・ケネディともうひとりの方の共作でした。ウィキペディアで調べたら、全米13位まで上がってました。そしてもう1曲、やはり全米13位までヒットした曲がこちらだったんですねえ。。。

「エブリタイム・アイ・シンク・オブ・ユー」ベイビーズ
(すっかり忘れていましたが、曲を聴いて(あったあった☆)と思い出しました。これも最初の曲と同じ作曲コンビの作品だそうです。)



ここで、とても面白いことに気づきましたあああああ。。。。。

BB5の「イズント・イット・タイム」、サビの歌詞に、まさしく2曲目のタイトルが使われているんですよねえ(笑)。。。

実はレイ・ケネディは知る人ぞ知る、BB5の1972年のシングル、「セイル・オン・セイラー」の共作者のお一人としてBB5と関わっているんです。

もしかしたら、新曲を作るときに脳裏にベイビーズの曲が浮かんでいたりして(笑)

さて、それではmazuはきょう初めて知ったのですが、このお方もやっていたんですねえ。。。同名異曲☆

「イズント・イット・タイム」ボズ・スキャッグス
(アルバム「ミドル・マン」、シングル曲しか聴いていませんでした。聞けてよかったです☆)



さて、締めですが、せっかくなので、最初の曲、作者のお一人、レイ・ケネディ自身の歌でどうぞ!

「イズント・イット・タイム」レイ・ケネディ
(やっぱりいい味だしてますねえ。。。レイ・ケネディといえば、八神純子さんの曲がかれの曲を参考に作ったのでは、と話題になったりしましたよねえ(笑))



ああ、今夜は同名異曲から、面白いBB5との縁のある方のことも紹介できて嬉しくなってしまっちゃったmazuでございま~す☆