しんぐる ばーじょん なんですねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

しんぐる ばーじょん なんですねえ☆

おこんばんは!

今日見たら、また新しいベストアルバム(50曲入り!)が出るんですねえ。。。10月に。

そこで、今年出たアルバムで「(アルバムタイトル曲の次に)もっともシングルにふさわしいのでは」とファンの間で意見が飛び交っていた曲が。。。


シングル盤向けにアレンジし直されて上の新ベストに収録されるそうです!

まあ、YouTubeでは「オリジナルの方が良い」「ジェフリー・フォスケットの声が無くなっているのは残念」などとかなり辛口の意見が多いように思いますが。。。

皆さんはどうお感じになりますか?


「イズント・イット・タイム(シングル・バージョン)」ビーチ・ボーイズ
(アルバム版はブライアンのやや粗いヴォーカルから始まっていましたが、こちらではちょこっとイントロが加わっていますね。
 8/16日の千葉、QVCマリンフィ-ルドのライブでもアルが「think」を「dream」と歌っていたのですが、こちらのバージョンはその歌詞になっていたので、もしかするとこちらのバージョンでもアルバム作製時に既に録音されていたのかも知れないですねえ。。。)



まあ、いろんな意見はあると思いますが、mazuくらい長年このバンドのファンをやっていると(なんだか職業みたいだな(笑))もうどんなことでも受け入れられる忍耐力が付いているので(笑)、とにかく新たな音源がきけるというだけで嬉しい、という境地に達しております☆

ぶっちゃけ我が国でとんと人気の無いバンドの代表格ですので(この気持ちはいつになっても抜けないんですよねえ。。。)、せめてこのブログを見た方々だけでもこのバンドの存在を知ってくれて、曲の一つも聴いていただけるだけで心底満足のmazuでございま~す☆