どうぞ いつまでも おげんきで☆ | mazuの「セット£s」ブログ

どうぞ いつまでも おげんきで☆

おくじじゅうごふんで~す。今日は早朝に書いているので2回目になります☆

さて、今日は「敬老の日」でお休みでしたねえ。。。

それでは、mazuの独断と偏見で(いつもながら)、どうかこれからもお元気でいていただきたい、3人の方達への敬意を捧げます。

まずはこのお方から。


「ザ・ファット・マン」ファッツ・ドミノ
(前にライチャス・ブラザーズの1974年のヒット「ロックン・ロール天国」の映像を紹介した際に、間違えて「天国にいかれた方」とされていて、ばっちりYouTubeコメントでも「まだ健在だぞ!!!」とつっこまれていたのを紹介したことがありました(笑)。前に巨大ハリケーン「カトリーナ」が来襲したときに行方不明になって心配されたこともあったそうですあ、今年84歳、ご健在でいらっしゃいます☆)



お次は今年で87歳になられたそうです。

「エイント・ノーバディ・ホーム」B・B・キング
(エレクトリック・ブルース・ギターの大御所のお一人ですよねえ。。。エリック・クラプトンも心から尊敬して共演アルバムを作ったりしてましたねえ。。。やっぱりすんばらばらばらしいですよねえ。。。)



締めは、mazu兄から楽しさを教えられたカントリー&ウェスタン音楽界の大御所のお一人です。

「スティル・ドゥーイング・タイム」ジョージ・ジョーンズ
(御年81歳になられたそうです。このお声、こぶしの聞かせ方、もうたまらないですうううううううううううううううう。。。。。マーク・ノップラーが参加した、往年の名曲を若手新進気鋭のシンガー達とデュエットしたりして再演しているアルバムが大好きでした。)



ああ、御3方、みなさんすんばらばらばらばらばらしいですよねえ。。。。。どうぞいつまでもお元気で☆

ええい(笑)、せっかくなので、カントリー・ロック・ファンにはおなじみのあの名曲をジョージがうたったのがあったので載せちゃいます!

「トゥナイト・ザ・ボトル・レット・ミー・ダウン」ジョージ・ジョーンズ
(グラム・パーソンズ、エミルー・ハリスなどの歌でも有名な楽しい曲、ジョージのこの声で聴くのも最高ですよねえ☆)



ああ、もうすんばらばらばらしい歌声、ギターに酔いしれる今年の「敬老の日」でございます☆