あ あのう こんやも ふうりゅうに いきますかねえ☆ | mazuの「セット£s」ブログ

あ あのう こんやも ふうりゅうに いきますかねえ☆

おはちじよんじゅうごふんで~す!

今日は明日の朝ちょっと早く出かけるので、早めに帰宅しましたああああ。。。。。

てなわけで、このブログも早めに書いてとっとと寝ます(笑)

実は、mazu、昨日のブログで柄にもなくタイトルを風流に「俳句」風にしちゃいまして。。。

慣れないことをしたので今日はなんとなく心が波打っておりました(なんちゃって☆)

この動揺をいかに収めようかと帰りの車中で思案していて。。。。またしょうもない妄想にかられてしまっちゃいましたああああああああああああああああ。。。。。。。はあはあはあ。。。

では、せっかく「俳句」風でいったので、今日も頑張って「ハイク」しちゃいまっしょい!!!


「夜明けのヒッチハイク」ヴァニティ・フェア
(1969年頃、「しあわせの朝(アーリー・イン・ザ・モーニング)」というこれまたすんばらばらしいポップスでポップス・ファンを虜にしたグループの、それに続くこれまた最高のヒット曲です!これぞポップス!といいたくなる曲ですよねえ。。。
 ちなみに「しあわせの朝」はクリフ・リチャードも歌って競作となっていたと思います。)



さあて、お次もめっちゃごきげんなリズムで軽やかにいっちゃいますよおおおおお。。。。。

「ヒッチ・ハイク」マーヴィン・ゲイ
(彼のキャリアは、ブラコンの嚆矢ともいえる傑作アルバム「ホワッツ・ゴーイン・オン」から後とそれ以前で大きく分けられると思います。これは前期というか初期のヒットで、モータウンのゴキゲンなビートにのせて、バックの女性グループ(たしかブロッサムズといったでしょうか)とともにすんばらばらしい歌を聞かせてくれています。大好きで~す☆)



おおおおおお。。。。。乗ってきたぞおおおお。。。

さて、締めですが、もうおそらくとっくのとんまにお見通しでしょうかねえ。。。それでは期待に応えて、いきますよおおおおお。。。。

「スウィート・ヒッチ・ハイカー」クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル
(お兄さんのトム・フォガティが抜けて3人組となったCCRが出したアルバム「マルディ・グラ」からのヒット・シングルです。トリオでもごきげんなロックン・ロールを聞かせてくれていてさすがりゅうせきながれいしでございます!)



ああ、今夜は俳句の風流にほだされて、ごきげんに筆致・俳句してしまっちゃったmazuでございま~す!!!