【グレーゾーン娘の小学校入学に向けて②】学校案内を取り寄せてみることにした | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

グレーゾーンの子供の育児と生活とかいろいろ書きます。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

グレーゾーン娘の小学校入学に向けて書いていますニヤニヤ

↓↓↓

 

 

 

さて旦那氏に

 

「これから小学校の情報収集して

できることなら見学にも行きたい」

 

 

という話をしたところ

 

 

 

「俺、いいなと思っている学校があるんだよね~・・・」

 

というのよ。

 

 

それは県内の

 

某私立小学校びっくりびっくりびっくり

 

 

というか、

小学校は男女共学なんだけど

 

中高は女子のみになる

 

 そういう学園ね真顔

 

 

 

同じ県内とはいえ

市外になるから

通うとなれば引っ越しは必須

 

 

おおお~~~いきなり

ハードル高すぎん!?!?wwwwガーンガーンガーン

 

 

 

大学は女子大だったけど

小中高男女共学の公立で育ってきた私には

 

小学校から私立なんて未知すぎて

サッパリわからんwww不安不安不安

 

 

 

そんなん一部のセレブたちだけの話だと

思ってたんだけど

 

今はそうでもないの?

えええ~~~・・・不安不安不安

 

 

っていうか娘にそれについていける知力が

身につくかどうかわからんという

不確定要素多すぎwww

 

 

 

 

 

 

まあそれはそれとして

 

旦那氏が

あまりにもおすすめして来るから

 

 

そんなに言うなら、と思って

サイトを見てみたら

 

 

まあ確かに、

素晴らしい学校だとは思ったわ

にっこりにっこりにっこり

 

(ちなみに偏差値的な進学校、というわけではないです)

 

 

その学校は高校まで進んだとしたら

 

進路指導にかなり熱心に当たってくれる

みたいなのよねキラキラ

 

 

 

私の子育ての最終目標は

 

娘が幸せに

経済的・精神的に自立すること

 

なので

進路指導が熱心なのはとてもありがたい・・・!

 

 

 

でも

 

私はずっと公立の共学で

進路指導なんかも特別された記憶ないのよ真顔

 

 

確か、自分で調べて

 

この大学に行きたいです

って言ったら

 

そこだと偏差値がどうのこうの・・・

みたいな話されただけだった気がする真顔

 

 

 

今の公立はどうなんだろう?

同じような感じなのか、もっと踏み込んだ話

してくれるのか・・・

 

 

私立だと公立より進路指導が熱の入ったものになるのかな?

 

 

 

その学校がどうなのか

他と比べないと、どうなんかわからんよね~

 

 

 

んん~~~~わからなさすぎるwww

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

と思いながらも

 

 

一応

学校案内&募集要項

取り寄せてみることにした

wwwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

小学校からお受験させる気なんか

さらさらなかったけど

 

募集要項見てみるだけなら

タダだし~~~昇天昇天昇天

 

 

学校案内&募集要項見て良さそうなら

中学校高校で進学するときに選択肢に

入れることもあるかもだし

 

 

見てみるだけならタダだし〜!

(大事なことなので2回言いましたw)

 

 

 

まあ

 

我が家の経済力が大丈夫かどうか

が、一番心配なところではあるけどね。

 

 

 

不可能ではないけど

めちゃくちゃ苦労する生活になるだろうな

不安不安不安

 

うーんそれもイヤwww昇天昇天昇天

 

 

今日はポイント5倍の日♪

コスパ良すぎ!なものを厳選してまとめたよ指差し

↓↓↓

 

イベントバナー

 

もう汗染み気にならない!

二の腕すっきりフレンチスリーブ

ゆったり体型カバーもできるよ指差し

2290

↓↓↓

クーポンで20%オフ!

1832円キラキラキラキラ

 

柔らかくてすごく伸び~る!

ラクなのにきちんとオシャレ!!

2590円

↓↓↓

クーポンで20%オフ!2072円キラキラキラキラ