育児の疲労で煮詰まってました | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

ちょっと間があいてしまいましたイヒ

 

 

少々疲れが溜まってまして、SNSほぼシャットダウンして

休息中でした。

 

 

あるよね、こういうことにやり

 

 

 

 

 

まあ早いもので、娘を産んでから1年5か月・・・

 

 

うち、実家も遠方だし義実家はないし、

コロナで預け先も限定される中、

ほんとにずっとずっとワンオペでね・・・

 

 

 

 

 

うちよりもっと大変な状況の人はたくさんいると思うけど、

 

そして私は一人行動苦ではないし、(むしろ好き)

子育ても嫌いではないんだけど、

 

 

 

睡眠も細切れになりがちだし、慢性疲労気味だし

 

やっぱり最近、さすがに煮詰まり度が限界突破しそうになること度々ありましてね。

 

 

 

 

 

何がしたいというわけではないんだ!

 

ただ、

 

ひとりにさせてくれえええええ~~~~!!!

自分の時間が要る!!!

じゃなきゃ、ある日突然家出するかもしれん!!wwww

 

 

と旦那に交渉した結果、

 

一日の自由時間を得ることができました!!チュー

 

 

 

 

 

コロナでなければね、

ちょっと遠出して東京行きたいな、都会の空気に触れたいなとかも考えたけど、

 

 

このご時世、万が一コロナを持ち帰ってしまったら・・・

 

と考えると、やはし踏みとどまってしまったので、

 

素直に地元のビジネスホテルで宿泊にやり

 

 

 

 

 

気になってたおいしいもの食べたよ!!

 

 

 

特別なものじゃないけど、ひとりで自分のペースで食べられるって幸せ・・・チュー

 

 

 

いつも娘から

「早く食べ終わって私と遊べ」

という圧を受けながらいそいで食べてるから

正直何食べてるんだかよくわかんなかったりしてるから(笑)

 

 

 

 

ホテルでは、

ゆっくりお湯に浸かって、

のんびりさせてもらい、

 

 

そして念願だった鬼滅の刃、21巻まで読破しました!

 

 

 

いや、これずっと気になってて、ずっと読みたくって、

けど細切れでは読みたくなかったから。

 

今回ようやく既刊分は一気に読み終えまして、

 

非情に満足致しました!!面白かった~!!!

 

 

 

 

本編はもう終わっちゃってるのだけど、わたしネタバレはまだしてないので

続きはコミックが出るのを待ちたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

え?まだ読んでない?

 

それはぜひ、読んでみて!おすすめです~!

 

女性作家さんらしいので、少年漫画だけど女性に受け入れられやすい作風だし、

 

物語の緩急のつけ方が非常に上手なので、飽きないし中だるみしない!一気に読ませる技術はすごいと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで鬼滅の刃について書きました

「鬼滅の刃」はなぜ人気なの?個人的に考えてみた

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりね、こういうのって一時的な回復にしか過ぎないのですよね。

 

 

(旦那はこれで私がすっかり元気になって帰ってくると思っていたらしく、・・・そんな簡単に1年半近くの疲れが取れるわけあるかムキー!!!)

 

 

 

定期的にこういう時間絶対に必要だわ・・・

 

 

 

 

 

 

先日、Twitterで見たんですが、

 

一時預かり施設+育児相談施設+親の仮眠用の個室

 

が一つの建物内にセットになってる施設があったら良いなあ~

というどなたかのご意見に、

まあまあな数のいいねがついてて。

 

 

 

いや、これすごい!!と思った!!

 

 

仮に一時預かり施設に預けても、家に帰ったら家事とか旦那がどうの、でゆっくり休んだり難しい・・・という人にとっては、(私も含む)

 

こういう仮眠施設、絶対必要だわ!!

そう思いませんか!みなさん(笑)

 

 

 

現状ないなら、作れるもんなら私が作りたいと思ったけど、

どうやったらいいのか・・・

 

 

でもまずは個人的になら、やってやれんこともないのかも、と思っています。

 

 

 

今はとても余裕がないけど、ゆくゆく考えて行けたら良いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が「すごい効く!」といってやたらおすすめしてくるサプリキョロキョロ

効く人には効果ありそうです!私も飲み始めましたニコ