足の裏が~! | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

娘の足の裏が大変なことになっていますガーン

 

 

 

画像じゃわかりづらいけど、

 

なんだか全体的に赤味がかってきてて、

本人もなんだか痒いみたいでときどきポリポリ掻いてる・・・

 

 

 

ちょっと前にかかりつけの小児科に行ったんですが、

 

はっきりと原因は言われなかったけど、

足の裏だけなんだったら多分、何かの接触性皮膚炎じゃなかろうか、

との診断。

 

 

飲み薬と塗り薬もらいました~

 

 

でもあんまりよくなった気がしない・・・アセアセ

 

 

 

あれから室内歩かせるときは靴下履かせてるから、

原因がなんであれ回避されてると思うんだけどな~えー?

 

 

 

ちなみに今の時期はダニが発生しやすいので、それが原因のことも多いらしい・・・イヤーーー滝汗

 

 

みなさまもお気をつけくださいませ。(イヤ余計なお世話www)

 

 

 

 

 

 

 

夕ご飯の支度できた!と思ったら寝てたえーん

 

どおりで静かにしてるなーと思ったよ・・・

 

 

 

どうしてこの子は毎回こんなぐるぐる巻きで寝るんだろうかwww

 

 

 

 

 

 

 

足裏の薬塗るたび靴下履き替えると相当たくさんいるわ~(笑)