やっと・・・ | 音楽とNOAHを愛する者

音楽とNOAHを愛する者

ボーカリスト「アッキー」の何気ない日常を書いてます。

こんばんは。


アッキーです。


今、新曲を作成中なんですがようやく歌詞がまとまりました。


この曲の歌詞は何度書き直した事か・・・・・。


曲名は「向日葵」です。


歌詞はこちら。



向日葵

作詞・作曲:アッキー

青く晴れた綺麗な空 太陽の光を浴びながら
今日も一日みんなが 良い笑顔で過ごしてる

優しいそよ風が吹き 笑顔の種が蒔かれ
みんなの心に綺麗な 季節が訪れる

向日葵はみんなの笑顔が いっぱい集まって
その笑顔で 初めて咲く花
その花の香りが 風に乗っていくよ

夏の匂い感じながら 今日も一日過ごしてる
嫌な事綿毛に飛ばして また今日も頑張れる

みんなの心からほら 笑顔が溢れ出して
心が一つに重なり 気持ちが安らぐよ

向日葵はみんなの笑顔で 心を穏やかに
その笑顔で 初めて咲く花
そよ風に吹かれて 花が咲いていくよ

向日葵はみんなの笑顔が いっぱい集まって
その笑顔で 初めて咲く花
その花の香りが…

向日葵はみんなの笑顔で 心を穏やかに
その笑顔で 初めて咲く花
そよ風に吹かれて 花が咲いていくよ

その花の香りが 風に乗っていくよ



叶恵さんやゆめのちゃんがひまわり畑で写真に写ってるのを見た時、こう思いました。


ひまわりは夏の太陽は勿論の事ですが、みんなの笑顔からパワーをもらって咲く花じゃないかなと。


ひまわりにとってみんなの笑顔は元気玉のような存在かなと思い、この曲を書きました。


まだ作曲は終わってないので、来年年明けに披露出来たら良いなぁ。