こんにちはニコニコ





お久しぶりです!

暑い日々が続いていますが

お元気でしょうか?!





私たちは元気ですチョキ

独立開業し、1年ちょっと過ぎ

予定通り、法人登録を済ませ

タイミング良く

希望の場所への移転が決まり

絶賛ドタバタ劇を繰り広げている

最中、真っ只中でございます!笑


日々の仕事と

法人登録準備と移転準備の為

打合せ打合せ打合せ、、、

頭がおかしくなりそうだったので

(ほぼ、おかしくなっていたので笑笑)





宮古島へ行ってきましたハイビスカス

(いやいや仕事しろー!そんな暇は無いはずだー!笑笑)

また、時間の余裕があれば

宮古島のことをブログに書きたいです。









ここからは、まじめなお話。





今日は、8月15日。

今日という日に、何を思い何を願いますか?

と、自分に問いかけてみる。




忘れられない祖父母の言葉。




私が20代の時に亡くなった祖父は

「目が悪くなければ戦争に行けたのに」

と、父に話したことがあったそうです。





以前にも↓こちらのブログでも

書きましたが





今も元気に生きる90才の祖母は

「今は、誰かが戦争に行く心配をしなくていいから、平和な世界だ」

と。




今、この時代も

たくさんの悲劇的な出来事が起き

心も体も疲弊する世の中

平和とは何か、幸せとは何か

と、考える、日々でもあります。



それでも私には

大切な人たちとの時間や思い出がある。


音楽や景色、本、芸術作品を

楽しむことが出来る。


食事を楽しむことが出来る。


ファッションを楽しむことが出来る。


大切な人に会える。


生きている。












サザンオールスターズの

普遍的な平和への祈りが込められたこの曲








愛と相互理解の大切さを訴える

マーヴィン・ゲイ







ひとつの愛、ひとつの心

始まりがひとつだったんだから

終わりだってひとつだろう

と、歌うボブ・マーリー








2023年8月15日 合掌







お読みいただき、ありがとうございます。