コスモス咲く般若寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

奈良の般若寺はコスモスの咲くお寺で有名です。
先日、紹介した奈良少年刑務所の近くです。

境内のいたる所にコスモスの花が咲いています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺1

般若寺のシンボル、石塔のまわりにもコスモスがイッパイです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺6

至る所に石像、銅像の仏様がいてはります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺2

大きな石の上の小さなお不動様。
お花に囲まれて長閑な感じがします。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺3

同じお不動様ですが、撮り方を変えるとずいぶんと雰囲気が変わります。
厳しく威厳が出て来た感じがします。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺5

お薬師様もいらっしゃいます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-般若寺4

春の般若寺 は水仙がイッパイでしたが、秋の般若寺はコスモスの花に圧倒されます。

アクセス
奈良市般若寺町221

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ