奥嵯峨の鳥居本 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

二つの念仏寺、二つの鮎茶屋がある鳥居本です。
伝統的建造物群保存地区に指定されています。
愛宕神社のある愛宕山のふもとの街です。

9月9日に撮影しています。
百日紅が見頃で咲いています。
前回の驚きの写真と違い、愛宕街道沿いの古い町並みの写真です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-鳥居本1

鮎茶で有名な平野屋さんの店先です。
紅葉の頃、茅葺き屋根の風景をとるためカメラマンがいっぱい押し掛けます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-鳥居本3

お土産屋さんの店先で、可愛い猫のマスコットです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-鳥居本2

何となく懐かしい町並みですね。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ