長崎 大浦天主堂 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

長崎旅行の写真を再開します。
これまでは五島列島でしたが、今回からは長崎市に。

長崎で一番観光客が集まる、大浦天主堂、グラバー邸のコースです。
京都で言ったら、八坂神社、高台寺、二年坂、三年坂、清水寺のコースに相当するのでしょうか。
恥ずかしながら長崎初心者コースです。

大浦天主堂は国宝であり、世界遺産暫定登録の教会です。
日本で一番古い教会建築でもあります。

はい、正面からの写真です。
誰が撮ってもこの写真ですね。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-大浦天主堂1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-大浦天主堂2

こちらは少し珍しいアングル。
グラバー邸から見た教会です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-大浦天主堂3

国宝の建築物だけあって、歴史と重みを感じます。
路面電車の駅から天主堂、グラバー邸への道はお土産屋さんでイッパイです。
五島列島の素朴な風景から観光化された街にワープした感じでした。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ