正法寺 鳥獣の庭 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

今日の正法寺は有料拝観のエリアです。
鳥獣の庭と言われている石庭があります。

桜の季節は椿の季節でもあります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺9


私はツクバイは必ず写しています。
春のツクバイは椿や色々な花を花器に見立てて生けています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺10

ツクバイの向こうに庭園が広がります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺14

こちらでも椿と枝垂れ桜の共演です。
あちこちで椿と枝垂れ桜は見かけます。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺11

大原野神社から移動している間に雨は本降りになりました。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺12

雨に濡れた石や苔はそれはそれで私のお気に入りです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正法寺13


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ