随心院の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 京都の桜を紹介してますが、お祭りなどもあり
なかなか先に進みません。
4月5日撮影分ですが大石神社、岩屋寺に行きそのまま東にすすみ随心院に行きました。

随心院は山科の小野にあり、小野と言えば小野小町。
そうです。
小野小町縁のお寺です。

こちらは梅の名所で有名です。
でも大きな桜の木があるのですよ。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-随心院3

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-随心院1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-随心院2

染井吉野ですが、立派な枝ぶりです。
ただ、何前か前に訪れた時の方が花の付きが良かったです。
今年は調子が悪かったのでしょうか?

この後、大津に移動して近江神宮の枝垂れ桜を撮影しています。
この日は京都はこれでオシマイでした。

 この後の4月の撮影ですが
4月6日 正法寺 大原野神社
4月8日 桃山御陵   伏見の酒蔵もこの日に撮影しました。
4月9日 金沢の桜
4月12~15日 五島列島 長崎
4月18日 平安神宮
4月19日 大阪造幣局
4月20日 島本町の八重桜
4月21日 東寺 六孫王神社 朱雀の庭
4月22日 大津イングリッシュガーデン  山科毘沙門堂
4月24日 松尾大社 正法寺
4月25日 興聖寺 西本願寺 五条大橋 法住寺 智積院 今熊野観音寺
4月27日 長岡天満宮
4月28日 乙訓寺 勝竜寺城
4月29日 城南宮

4月はたくさん写真を撮りました。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ