一条妖怪ストリート | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 一条通りの桜を撮影している時に、
大将軍商店街を歩きました。
この商店街は最近妖怪ストリートして売り出し中です。
町おこしのため各お店がお店にちなんだ妖怪を店頭に飾っています。

右側に切れてしまってますが、これは食堂の妖怪です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪3

さて何のお店かわかりますでしょうか?
答えは一番最後です。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪1


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪14


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪2


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪4


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪9


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪10


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪6


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪11



そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪5

10
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪12

11
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪13

12
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪7

これは妖怪ではないのですが、ケロヨンが懐かしかったのでおまけです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-妖怪8

1 花屋さん
2 文房具屋さん
3 呉服屋さん
4 布団屋さん
5 薬屋さん
6 パン屋さん
7 魚屋さん
8 制服屋さん
9 紳士婦人用品店さん
10 婦人服屋さん
11 12 何のお店かわかりません。
      わかる方いらっしゃいますでしょうか?

さて、どのくらいわかりましたか?

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ