成願寺と宥清寺  | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 4月4日の桜の写真。
お昼からは一条通りを東進しています。

 一条通りは紅枝垂れ桜がいっぱい咲いています。
観光客の方は一条通りに紅枝垂れ桜?と感じられると思います。
前回の椿寺、
今回紹介する成願寺と宥清寺は見事な紅枝垂れ桜が咲いています。

 まずは成願寺から、
北野天満宮の南、一条通り沿いにあります。
おむかえは方除けの神様、大将軍八神社です。
こちらの紅枝垂れ桜は本当に優雅で美しい桜です。

境内、門の左右に紅枝垂れ桜が咲いています。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-成願寺2

本当に今が盛り、花のつきも良く見事な桜です。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-成願寺1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-成願寺3

さらに一条通りを東進します。
宥清寺、ゆうせいじと詠みます。
本門佛立宗の本山です。
本門佛立宗は日蓮上人を宗祖とする法華宗の一派です。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-宥清寺

一条通りの春は紅枝垂れ桜がイッパイです。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ