大津 坂本の桜2 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

坂本の桜の第2弾です。
今回は滋賀院門跡、慈眼堂の桜です。

滋賀院門跡は立派な石垣に囲まれております。
石垣に桜が咲いており、春の風景を作っています。

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-滋賀院門跡1

 慈眼堂は滋賀院門跡のお隣にあります。
天海僧正の御廟所です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-慈眼堂1

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-慈眼堂2

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-慈眼堂3

こちらにはあまり桜がありませんでした。
ただ滋賀院門跡の石垣は長く立派ですので散策するには良い所です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ