嵐山 渡月橋の桜 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 京都の観光地と言えば、なんてたって一番の嵐山です。
桜が咲くと皆さんお弁当を持って、大学生は合ハイでしょうか。
皆さん、色々と楽しんでます。
一時期タレントショップがいっぱいありましたが、今は色々なお土産屋さんでイッパイです。
五木茶屋はありますよ。
修学旅行の生徒達も必ず来ますし。
嵯峨野めぐりの玄関です。

いつも嵐山には阪急電車で来ます。
だから今回も右岸からスタートです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山1

右岸は公園になっており、枝垂れ桜、染井吉野が多いです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山6

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山2

渡月橋を渡って左岸から写真を撮ると、渡月橋と嵐山が映ります。
こちらは枝垂れ桜がありません。
山桜と染井吉野になります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山3

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山5

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-嵐山4

この日はお天気が良く気持ちの良い日でした。
あまり人がいないように見えますが、平日でしたけど本当はイッパイの人です。
橋の上にも人が溢れてますが、桜にピンとを合わせ、橋をぼかして目立たなくしています。
土日はさらに人だらけです。
これから京都の桜は嵐山嵯峨野になります。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ