松江城 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

現存天守12城、
重要文化財のお城です。

黒天守のお城です。
黒い天守閣と言えば、大阪城、熊本城、松本城などありますが、
どれも名城です。

あいにく雨で冬の夕暮れでくらい中のお城めぐりでした。
思えば、2012年は犬山城、郡上八幡城、和歌山城、福山城など訪れた所をブログで紹介してきました。
2012年最後のお城です。

大手門付近は高い石垣、黒い櫓、堂々とした構えです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城1


本丸への入り口です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城2

門をくぐると天守閣です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-松江城3

やはり本物の城は重みが違いますね。
駆け足でめぐった一日目でした。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ