お正月 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 明けましておめでとうございます。
2013年の元日は爽やかな晴れでスタートしました。
今年は良い日でありますように。

 我が家の玄関です。
マンションなので鉄の扉で味気ない物ですが、お正月の注連飾りをかざりました。
最近は注連飾りをされる方は少なくなってますね。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正月3

玄関を入って下駄箱の上です。
お正月の生け花です。
写真は清水寺の雪景色です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正月1

和室には松の生け花を飾っています。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-正月2

マンションですがお正月を大切にしています。

 今日はお天気もポカポカ陽気。
お昼から東寺さんにお参りに行きました。

一年の始め、運気はということで、家の物がオミクジをひくと、なんと凶。
それではと、私が挑戦、やはり凶です。
二回連続でオミクジが凶とは。
まあ、どう考えても、今の状況は最悪。
健康、会社の状況、どう考えても良い事は無いです。
やはり、天はお見通しです。
ただ、病気は今年の秋から快方に向かうと。
やっぱりなんか当たっているような気がします。

凶が出たと言う事は、毎日を大切に慎重にしなさいと言うことでしょうか。
神様仏様は味方です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ