神様のお山のご来光 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて新年の最初は、石清水八幡宮のある男山から昇る御来光の写真をお届けします。
11月頃から今迄に撮りためていた写真からお届けします。

まずは雲一つない空に太陽が昇って行く写真から。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光6


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光1


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光2


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光3


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光5


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-御来光4

 御来光からパワーをいただけましたでしょうか?
日本三大八幡宮、国家鎮護の神社のお山ですから有り難い気がします。

 毎朝、空を見て朱に染まる日は写真を撮ってますが、
太陽が綺麗に昇る日は週に数日です。
雲がない時は本当に稀なんですが、適度に雲があった方が好きです。
こうして見ると同じ風景は一つもありません。
本当に出会いは大切だと感じます。

今年もよろしくお願いします。
皆様の御健康と幸せをお祈りしまして。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ