天龍寺の春 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

今度も天龍寺の写真です。
天龍寺は桜の名所ですが、春になると色々な花が咲き始めます。
方丈庭園の裏山には三つ葉ツツジと椿が、その他レンギョウ、ぼけと春の花がたくさん一挙に咲いてます。

山吹が咲いていました。
そうだった、京都に行こう-天龍寺の春1


三つ葉ツツジのピンクが綺麗でしす。
そうだった、京都に行こう-天龍寺の春2

三つ葉ツツジの小径。散策が気持ち良いです。

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春3

椿も見頃です。

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春4

染井吉野と木瓜の花。

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春5

三つ葉ツツジと桜。

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春6

染井吉野の一枝、いかがでしょうか?

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春8

三つ葉ツツジと木瓜と桃。

そうだった、京都に行こう-天龍寺の春7

春爛漫、百花繚乱の天龍寺でした。