ubereatsと出前館 | 深尾 真樹のブログ

深尾 真樹のブログ

ライブ予定や、音楽について。

学生時代はスケートボード三昧、の後、アジア一周、アフリカ縦断、オーストラリア一周、
インドでプロジャズギタリストと出会い、今はジャズピアノ三昧。

出前館やUber eatsの報酬がかなり下がってきている。正直ひどいと言う位の状況だ。Ubereatsに関しては2キロ位までの配達はたった300円の報酬。コロナの時は5.6時間も働けば10,000円は稼げた。今は10,000円行くのも一苦労だ。さすがに潮時かなぁと思った。今までは時間も自由で好きなときに働けたツケが来た。時間に縛られる仕事をしたくないと言うことで、転職に気がなかなか進まない。

この三日間はかなり疲れた。体力だけではなく、精神的にも疲れて久しぶりに本日は1時間ほど昼寝をしてしまう。普段昼寝はほとんどしないがいろんなことを考えても全てマイナスになってしまう。もう寝てリセットしかない。案の定1時間寝るだけでだいぶ気分も良くなり、ピアノの練習、パソコンのプログラムの勉強、縄跳びなど、やりたい事は一通りできるようになった。やはり体力の疲れと心疲れは通じてるなとよく感じた。

夜は嫁とサイゼリヤに軽くご飯を食いに行ってワインを飲んだ。そして今日は早く寝る。明日はスタジオが5時間もあるのでまた忙しい。おやすみ。