ふるさと納税 | 深尾 真樹のブログ

深尾 真樹のブログ

ライブ予定や、音楽について。

学生時代はスケートボード三昧、の後、アジア一周、アフリカ縦断、オーストラリア一周、
インドでプロジャズギタリストと出会い、今はジャズピアノ三昧。

以前から周りからお勧めされていたのでへ、自分もとうとうふるさと納税を初めて見た。返礼品の種類がかなり多くて迷ったけど、やはりお米かなと思いお米にした最初は1番美味しそうな北海道とかのお米を選ぶつもりだったが、実際選ぼうと思うと寄付金をどこに支払うかと考えると、自然と自分の地元滋賀県になった。最初は1つの間だけと思っていたが、同じ県でも郡や市などで分かれていることを初めて知って驚いた。返礼品が送られてくるのも楽しみだ。


来月からドトールで少しアルバイトをすることになって、新しいズボンをいただいた。ただそれも使いますよで、裾上げする際にはズボンを切らずにと言われていた。しかし嫁に頼んだんだが、切らずに裾上げと言うことを言い忘れてしまい、ヨメが間違って切ってしまった。ズボンは切った場合は弁償しないといけないと言われていたのでショックだったが言い忘れた。俺が悪い気持ち的にはほんとに後悔。まだ働いていないのに野台から入るのはちょっとショックだった間でも多分たかが知れている値段だろう気持ちを変えていこうと思う。でも言い忘れた。自分がすごく悔やまれた。やってしまった、、、と言う気持ち。でも僕の良いところは時間が経つとすぐ忘れてしまうことだ。来月からドトールコーヒーだが、6時半出勤になるので起きれるかが心配だ。昔新聞配達をしていて、中学生から高校生までの5年間、毎日5時、5時半に起きていた。だから大丈夫と思っていたがだいぶ歳もとっているし心配だ。最近は心配が少し多いかな。基本的には好調なんだけどね。