帰省 | 深尾 真樹のブログ

深尾 真樹のブログ

ライブ予定や、音楽について。

学生時代はスケートボード三昧、の後、アジア一周、アフリカ縦断、オーストラリア一周、
インドでプロジャズギタリストと出会い、今はジャズピアノ三昧。

昨晩の夜行バスで滋賀へ帰省。隣の男がイビキがうるさくて寝れず。うるさいと、言うも反省しつつまたイビキ。また私がついてから電車にまたインド人が乗ってきてイビキがうるさく寝れず。仕方なく、BOSEノイキャンヘッドホンでイライラしつつ音量上げElla Fitzgeraldを聴くと、今まで味わったことないほど聞き応えがあり感動した。今までレコード欲しかったが、買ったら集めないといけないと言う思い込みで敬遠してたが、ほんとに好きなレコードだけのためにレコードを買って良いのではないかと思った。レコードを買おうと思う。まず最初はElla Fitzgeraldだ。楽しみだ。


そして今、予定してた、

滋賀の近江富士山(三上山)に登山し山頂でブログを書いている。

これは高校生の時から、通学中の電車の中から毎日見ていた山だ。まさかこんな形で登山することになるとは予想もしていなかった。天気も最高だ!


本日はそのまま、地元近江八幡の左義長という昔から好きな祭りを見に行く。天気も最高。明日は東京から嫁も合流。

これもま楽しみだ。

家族は元気にしているのか、1年ぶりなので気になる!


では良い1日を!