ぎふチャン★夜ザワ月曜日【7/29テーマ:夏の大好き❤️】✉募集! &前回報告 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

さて、ブログが長くなりすぎてしまったので、

七夕まつりに行ってきたこと、

ポッドキャストのお知らせなどをこちらの記事に書きました!

是非✨こちらの記事を経由してから、

ポッドキャスト【ジャーマネットアワー】第6話エピソード公開!メール募集! 七夕まつりに行ってきた | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

またここに戻ってきてください❤デレデレ

 

 

 

 

 

さぁ!!

夏本番中の、こちらの本番!!

 

ジャーマネのおマンデーでございまーーーす💖💖💖

 

↓↓

(岐阜放送 ぎふチャン民放ラジオ)

☆「1スタは夜もZawaZawa」http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

★22:00~24:00 生放送! ★白いお顔が目印の「ジャーマネ」がお届けしています!

●Xエックス「#夜ザワ月曜日」「#ジャーマネ」 ●Facebookグループ『ジャーマネラジオ』

 

 

2024.7/29月曜日

✨トークテーマ✨

『夏の大好き❤』募集★ 

こちらで、イカせて頂きます!

詳細は、また後半に♥

 

 

●番組宛アドレス<月曜日ジャーマネ>

メールzawa-thu@zf-web.com

 

●ホームページにあるメッセージを簡単に送れるよ

メール1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、7月22日の振り返りから💖

 

先週放送前に、

ラジオネーム黒塗り宇宙人さんが、

ヘルメットと記入したヘルメットをかぶって⛑️

あたるちゃんと一緒に待機してございました!!

何してんの!笑い泣き

そんな黒塗り宇宙人さんは、イラストも上手だし、小細工するのも得意でいらっしゃって、

お面に描いたり↓

こども銀行のおもちゃで、ジャーマネの新札を作ってくれたり↓

色々笑わせて頂いております!爆  笑

宇宙アイテム沢山頂きました!

黒塗り宇宙人さん、いつもありがとう!

 

そして、あたるちゃんも毎度愛情たっぷりの差し入れ❤

夜食に頂きまして、

あたるちゃんのおかげで、おいしく太らせて頂いております❤

 

おふたりさん、元気をくれて、ありがとうございました💖ラブ

 そして、ご観覧にチラッと来てくれたのが

ブラウカメールのヒデキさんと、そのお友達✨

ヒデキ兄さんは、ミュージックアワーやら、身内的存在の愛しの兄さん(親戚みたいな感覚の人)で

めちゃくちゃ嬉しかった❤️😭




さあ!そんな嬉しい嬉しい先週の

トークテーマは『ドラマティックな夏』こちらでお送りいたしました!

 

テレビっ子で、テレビで育ったようなジャーマネ、

ドラマも大好きで、

ドラマティックなことも大好きでして💗

 

思わず妄想を膨らませてしまう夏にございまして、テーマをこちらにいたしました

 

みなさまにも、

ドラマティックな夏の経験談から、理想、妄想、空想、

 

あらゆるドラマティックな夏のエピソードを頂きました!!

 

 

番組内で取り上げましたメールで印象的なものを略しながらですが、

こんな感じで頂いておりました!!

 

・長良河畔のクーポン券を町中案内人にいただき、ドラマティックな夏体験をした。(実体験)

・高校の夏休みに仲間と麻雀をして、あと一つで上がり!ドラ待ち、ドラ待ちっく、ドラマチックなことをした(ダジャレ)

・今年彼女が出来て初めての夏!もうドラマティックな夏になる予感しかない!週末は海沿いドライブデートだ!

・相方は足に怪我をしている為、海に行きたくても我慢。でも今年初めて海に誘ってくれて、ドラマティックな夏になりそう!

・浴衣姿の私、年下の彼氏が興奮してビンビンになってる。花火綺麗だねという彼に、あなたのスターマインぶちかまして💗(妄想)

・高校2年、初めて彼女とプールへ。せがれはあばれる君状態。股間を隠すも彼女に受け入れられ、ひとつになった💗(妄想)

・勝った方が甲子園切符を手にいれるという大事な試合、息子がフルスイング。代打逆転ホームラン!という展開(憧れ)

・SNSで出会った彼から送られてきた写真は綾野剛。しかし初対面で現れた彼は、男梅?ザブングル加藤だった…

・美術部の先輩と後輩の関係。エアブラシを渡した際に手が重なり、夕日が照らす頃、唇が重なる(妄想)

・ぎふチャン終わりのジャーマネさんを連れ出し、目指すは南紀へ。海鮮ランチ、海にお別れ、ぎふチャンへ送り届ける(妄想)

・夏祭りで楽しみな「型抜き」を、坂口健太郎さんとする。(憧れ)

・徳川家康が好きで岡崎市が好きになり、リスナーさんに出会い、ジャーマネさんのラジオに出会ったドラマティックな夏です

・遠くにいても会いに行く。これからも感謝の気持ちを伝えたい、あなたの最高のEGAOを見るために(告白)

・美白美女の山ガールのハナオが切れて直してあげ、山小屋へ。そしてBTF。そんな妄想を浮かべながら下山してます。

・離婚後、男友達が海に連れてってくれて泣いてしまった。優しい言葉をくれたが、冷静に考えれば既婚者だった(実話)

・海水浴場で女性二人組と出会い、番号を交換するも、紙を無くしてしまった。数日後偶然彼氏を連れた彼女に会い、お互い口があいたまますれ違い、そのまま終わった(実話)

・港に車を止め、助手席の窓のスイッチを操作するふりして覆い被さりそのままチュッ!25歳の初めての接吻だった(実話)

・スーパーで、黒人女性の長い脚、お尻の位置が高くてぶりんぶりん、見惚れてしまった、ドラマティックな夏だ。

・①好きな風景を観て、おいしいものを食べて、非日常空間の場所で過ごす。綺麗な海、満点の星空をみる夏(願望)

・①を踏まえて、恰好よくて声のいい男性ラジオパーソナリティーさんの番組を聴きながら過ごす夏(願望)

・私は毎日暑さに負けて、夏にも奥様にも、のっかる勇気(元気)がありません(嘆き)

・ジャーマネをめぐる35億の漢たちが繰り広げる恋愛バトル・ロワイヤル!映画「ドラマティックななとぅ」35億年なとぅ公開

・全く興味のない中学の同級生から家に電話「俺じゃダメか」とキムタク気取りのドラマティックなセリフでむかついた

 

 

などなど、

みなさまの、長文のドラマティックな内容を箇条書きにまとめさせていただきまして、

こんな感じで、沢山頂いておりました!

 

どれもこれも、ドラマティックな夏で、妄想が大爆発していたり、

そのまま実体験を踏まえてのドラマティックな夏だったり、

またこれからドラマティックな夏にするんだ!という意気込みだったり、

ドラマティックな夏において、幅広く頂きました✨

 

そして、前回のMVPともいいましょうか、めちゃくちゃ笑いまして、エックスでも盛り上がっていましたので、

こちらの方のメールをそのまま載せさせて頂きます☆

●ラジオネーム:スクリーマーさん 

2012年7月 大学4年生のピッカ、ジャマ子の男女二人はミニFM局ナイトザワーを運営していた。 中継局を増設して自分たちの放送が岐阜から名古屋、全国で聞けるようにしようとしていた。 FM局の運営をしているシンガーソングライターのビッカは当初楽譜が読めず、弾くには作囲するしかなかったが、初めて作った曲の名前はその自らの経験も込めて「壁」とした。 DJのジャマ子はこの8月、夏の終わりにはロスの大学に編入する予定だった。 ビッカとジャマ子はお互いに好きなのだが、「好き」の一言が言えない。 最後の夏の夜、岐阜市早田東町たこちゅうビル屋上から花火を見ようとビッカはジャマチを誘う。 ビッカの気持ちを伝えるには最高の夜になるはずだった、が、急な大雨にて花火大会は中止。暴風雨の中付近一帯は停電。 暗閣の中ビッカはジャマ子を連れビルを降りるとそこには仄かな光が。 そう、二人を応援しようと全国からリスナーが集まり明かりを灯したのだった。 驚きと感動、涙でぐしゃぐしゃなジャマ子にビッカは「好きだ!」と叫ぶと強く抱きしめ唇を重ねるのだった。 電気も点き、ホッと胸を撫で下ろしたリスナー達は口々に、さて、もう帰ろうと思う、と言いつつマヨバタ明太たこ焼きを頬張りつつさり気無く去って行くのであった。 店内BGMはバックトゥザフューチャーであった。 ジャマ子とビッカの夏は始まったばかりだ。

 

(ドラマティックな夏が暴走しすぎておりまして、大変面白かったです爆  笑

 

 

 

放送中にご紹介した他にも沢山頂いておりましたので、

こちらで一部選出し、文面一部省略して、ご紹介させて頂きます。

 

【未紹介メールの紹介】

 

●ラジオネーム:思いやりTooMuchさん ドラマティックな夏と言えば、高校時代の花火大会ですね!大好きな当時の彼女と2人きりで見に行った花火は、今でも鮮明に覚えてます。帰りの道、夏の夜空に広がる花火の余韻に浸っていると、突然、ポツポツと雨が降り始め、あっという間に本降り。
慌てて近くの軒下へ駆け込みましたが、雨足はますます強くなるばかり。「どうしよう…」と困っていると、彼女が「私の下駄、鼻緒切れちゃった!」と焦り出したんです。雨の中、裸足で歩くわけにもいかず、咄嗟に「俺がおんぶするよ!」と声をかけました。
少し躊躇したあと彼女は照れながらおいらの背中に飛び乗ったんです。心臓がバクバクしながら、おっぱいが当たる感触を味わいつつ雨の中を必死に走りました。周りの目を気にしながらも、でもどこか嬉しくて。結局、汗だくになりながら彼女の家までたどり着き、玄関先で「ごめんね、こんなことになっちゃって」と感謝の言葉を言われまして、その時 ほっぺに軽くKISSされました あの時の高揚感は、今でも鮮明に覚えています。
なんて 妄想のような 現実の話。 こんな事 今後の人生では起こりえないんだろうな・・・ジャーマネさんは 地球の夏祭りの思い出って何かありますか?

(ジャーマネ:地球の夏祭りの思い出は沢山あります!子供の頃から夏祭りが大好きです!必ず買うのは、りんご飴です!笑)

 

●ラジオネーム:河童大好きみーきちゃん 途中までは実話です…。今日も図書館は、夏休みの子どもたちで少しざわついていた。
でも、夕方すぎると人が減り、気がつけばオトナの常連さんたちが、いつものように静かに本をながめている。
『あ、あの人が来てる…』週に1〜2回、いつも遅い時間に来る彼。歳はたぶん私と同じくらい、細身の体にキチンとした服装、うつむくとハラリと眼鏡にかかる前髪。イケメン!…というわけではないけど、しぐさやたたずまいが素敵で、いつもこっそり目で追ってしまう。その彼が本を数冊かかえて、貸出カウンターの私の前に来た。
「こんばんは、貸出カードはお持ちですか?5冊ですね、返却日は8月11日です。ありがとうございました」
貸出作業をする私に、いつも彼はうなずくだけで、ひとこともしゃべらない。…と思ったら、今日は「ありがとう」って小さな声が!少し驚く私に、彼はさらに「これ…」と紙切れを置き、いつもと変わらない足取りで立ち去った。
折りたたまれた紙切れを開くと『閉館後、外で待っています』と書かれている。うそ!うそ!どうしよう!?と内心ドキドキ、体は熱くなりつつも、顔には出さず、淡々と業務をこなして、仕事を全て終えた。図書館を閉め、同僚と手を振って別れると…またドキドキしてきた。彼はどこだろう?と、ひとり歩いていると後ろから、ヒタ…ヒタ…ヒタ… ヒタヒタヒタヒタヒタヒタヒタ と足音が。そして、ペタ。と、ほっぺに冷たい感触。恐る恐る触ってみるとそれは、立派なきゅうり!振り返るとそこには
あの彼、だけどよく見たら緑色… え、彼って河童だったの?!!!
目を丸くする私に、彼は優しい河童の声で「驚いたよね。あのね、君のこと、ずっと前から好きだったんだ。もし種族を超えて僕と付き合ってくれるなら、このきゅうりを受け取ってくれ」きゅうりを受け取り、お胸に挟み、私は叫んだ。「はい!よろこんでー!!!」はー… こんなひと夏のアヴァンチュール…あったらいいのになー(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

(ジャーマネ:超大作の文才溢れる作品を、途中でぶった切ってごめんなさいでした!!笑い泣き

 

●ラジオネーム:エロゴルファー猿さん 25年前の夏付き合い始めたばかりの彼女のちの妻と長嶋温泉ジャンボ海水プールの
流れるプールで一つの浮き輪に二人で入り、優雅に流れていたら、背後のプールサイドから、「あっ!猿じゃん昨日彼女いないっていってたじゃんゲラゲラ」振り返ると昨日合コンした女子たちだった。再び妻のほうへ向き直ると、妻はいない。そこに居たのは般若だった。一つの浮き輪に密着して二人。逃げ場はない。水中で腰の入った膝蹴りを三発くらったなんというドラマチックな夏でしょう。

 

●ラジオネーム:たこちゃん さて、今宵はドラマティックな夏💕ということで、どこまでが現実なのか妄想なのかはみなさまの豊かな妄想力にお任せしまして…今宵もぶっ込みに来ました☆
ある年の夏、失恋により自暴自棄になっていたたこ子(枯れ専)は、50代前後の殿方と、ごはんやドライブに行ったり、BTFしたりして過ごしておりました。学校や仕事終わりに直接向かうことなんてザラでした。帰宅は深夜。若かった。
ひと月に何度会えて、何度BTFその他が出来たか記録する手帳まで持っていて、季節ごとにシールを変えていて、7月、8月、9月あたりには夏っぽいシールを貼っておりました。もちろん、何回戦まで進出したかも記録。歳の割にとっても元気な彼との夏は、激アツでした。
そんな充実した日々を過ごしていた頃、ふと彼が「娘が今年、高校受験なんだよね」とひとこと。えっ、娘いたの?!っていうか結婚してたのえええ…?!初耳でした。しかも受験校はまさかの我が母校。マジか。会おうと思えばいつでも会えて、お泊まりだって出来た。こんなに自由の利く既婚男性っているんだなと初めて知ったのでした。知らなかったとはいえ、ものすごい罪悪感。こうやって女は傷付くんでしょうね。しっかり人間不信。
恋愛感情こそなかったけどかなりショックでした。それからソッコー連絡先をブロックして会うのを辞めた、夏の終わり、秋の初めでした。以上、ドラマティック?なアツイ夏でした。なお、お相手がひとりだけだったかどうかは定かではありません。いろいろと信じるか信じないかは、アナタ次第。

 

●ラジオネーム:節税大王さん ヘイ、貧乏なシモジモの諸君、暑い暑いってさわいでいるかい?オレはカリブ海、グランドケイマンのプライベートコテージでくつろいでいるぜ。おとといバーで出逢ってすぐにBTFしたエレナは、まだ隣のデッキチェアでまどろんでる。ふた晩も寝かさなかったからしかたないか。ブロンドにそそられたが、ナイスバディ以外に取りえのない女だったな。
もうサヨナラしよう。その前にBTFしたヒスパニッシュのイレイザの方がずっと良かったな。情熱的な褐色(カッショク)のダイナマイトバディに、オレンジのマイクロビキニがよく似合ってた。吸いついたら離れない、スッポンみたいな真っ赤なくちびるに吸い上げられた。下のくちびるもスッポンみたいにキュ~ッと締め上げてきた。コンドームがちぎれるほどの、すごい締め上げにはマイッタぜ。今夜もう一度抱いて、中で「ゆば」みたいになってるか、調べてやろう。

 

●ラジオネーム:ヘルメットさん 熱帯夜は、オペラでロマンティック!

ヘルメット「ああ、ジャーマネ様、ジャーマネ様、なぜ、あなたはジャーマネ様でいらっしゃいますの?」※時間の関係で、だいぶ省略
ジャーマネさん「黙ってもっと聞いていようか、それとも声をかけたものか」※時間の関係で、だいぶ省略
ラスト「お別れがこんなに甘く切ないのなら、朝になるまで、おやすみと言い続けたい」 ドラマティックぽいでしょ。ジャーマネさん、ドラマティックな夏のオペラの完成だよ!ヘルメット花火不発!次回に乞うご期待!プシュ〜。

 

●ラジオネーム:4Lのクマさん ジャーマネさん、シロクマアイス食べながら油断し腹出して爆睡できる穴蔵の奥の間、実写の出没ホラーも体験できる無料サービスをご提案。いつも本番スタンバイ完了してるヨンエルのクマ🐻‍❄️です。
ドラマティック夏ですか。「1993恋をした オオ君に夢中🎵」を彷彿。 35年ぶりに初恋メスグマと瓜二つなメスグマに遭遇。ヨンエルはヒヒヒと心臓バクバク。すると、メスグマのあとに続いてハハグマらしきクマ現れる。オシロイで白をいっそう際立たせている。親子なのに姉妹かと見間違うほど かなりの若作り。何となく愛想笑いて会釈だけで別れました。ヨンエルの率直な感想は「今の君はピカピカに光ってー 呆れカエルほど素敵⁉️」35年。シワの本数と時間の経過は残酷でありゃ〜す。

 

●ラジオネーム:ケロケロココロさん ジャーマネ様、型抜きは、砂糖で固めた板状に形をくり抜く、今は釘が今は不衛生と言われて、竹製の棒になっているそうです。

●ラジオネーム:なが・ぶち男さん ジャーマネ様、リスナーの皆様こんばんは。セイッ👊あれは中学2年の夏。友達家族と一泊で海へキャンプに行ったんです。なんと友達の4つ上のお姉さんも一緒。よからぬ妄想で頭はいっぱいおっパイ!なんてたって何でもオカズになるお年頃(笑)水着に着替え、お姉さんを待ってると更衣室から出てきたお姉さんはピンクのビキニ!そして、近くに来るとビキニからハミ毛してるんです。もうぶち男のロマンティックが止まらない!誰か ロマンティック止めて ロマンティック🎶チンがチンが苦しくなる🎶もうここもアソコもC-C-Bすっよ!意味わからんけど(笑)セイッ👊
 

●ラジオネーム:レモンちゃん ドラマティックな夏👯そう、あれは、なつい、あつの日の事。赤いランドクルーザーと、白い愛犬。
そして、あ、な、た。夏の海で、貴方は釣り。私は、水玉のビギニ✨✨✨はち切れそうな、おっぱい。愛犬と波🌊うちぎわで、たわむれる。夕方迄、砂浜で、爆睡(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
そして、、全身水ぶくれ!きゃぁ~っ🎶ドラマティックやーーん。すべて実話でしたん💖レモンちゃん🍋18歳の夏!でしたー😘👯🎶

 

●ラジオネーム:ジョンボーさん いゃ〜今日も暑いですねぇ...。もう暑くて暑くて、私のポークビッツがヘロヘロです。
さて本題に入ります。ドラマティックな夏との事ですが、これまでドラマティックな夏はございません!
ドラマティックと言えば、稲垣潤一さんのドラマティックレインと言いたいですが、やはりここでファイト1発、今まで思い描いてたドラマティックな夏を妄想します。理想としては、一人旅(場所は海)をしている時にふらっとある海岸に行って海を見ていたら、1人の女性が貝殻を拾っていました。それを見ていた私の足下に、キラキラ光る貝殻を見つけ、その女性に「もし良かったら、この貝殻もどうですか?」と話しかけ、そこから何気ない会話が進み「もし良かったら、お互いの連絡先を交換しませんか?」と言って連絡先を交換してその後は、LINEかメールのやり取りをしてまたその海岸で夏の終わりに会うと言うドラマティックな夏を妄想しました。いかがでしたか?貝殻と言っても、帆立貝を渡してこれで貝ブラなんて事は絶対に言いません!
今日はメールが長くなって、ごめんなチャイナ!また来週も、メールを送りまスイカップ!

 

●ラジオネーム:コブクロ大好きさん ドラマティックな夏ですが、ムキムキになって海に行って水着のギャルに逆ナンされたいです!
ワンナイトでも良いので夏を楽しんでみたいです。って書いてますが、奥さんがいるので妄想だけで我慢します笑

 

●ラジオネーム:あんぱん3世さん 昔、近くの1級河川で友人と泳いでいたら速い流れてに呑まれてかなり流されて岸にやっとのこと這い上がると•••••海パンが無い!強い流れに剝かれて(チンコじゃないよ)スッポンポン。もとに戻るには車や人通りの多い道を行くしかない。嗚呼、なんともドラマチックなあの日の夏。運良く河川パトロールカーに拾ってもらえました(黄色のパトライトの付いたオレンジ色のランドクルーザーでした。)拾ってもらえなかったら、あんぱん3世は今時分ペンネームを゙の〜ぱん3世にしてたかも。

 

●ラジオネーム:あたるさん 真夏の夜の夢ですか🤔ジャーマネ師匠こんばんは🙇荒井由実のおっとの荒井注です😅
やぁ~梅雨も開け真夏~🤗真夏の夜の夢🎶ですか🤔そうです長良川の花火大会の日鏡島弘法さますぐ上の長良川の土手で岡田奈々ちゃんと二人きりで見た花火あの日を想い出します😅ドラマティックにはほど遠い私ですが、一つやふたつはあります😅16の夏休み突然エアメールが私に😄エアメールには、〇〇日と〇〇日に当時岐阜公園の中にあった県立図書館で待っていますと😅そうです私の後ろの席のSちゃんからの手紙でした😅もちろん、彼女がいなかった私は初日に行きました😅2つ目は一宮の某デパートのテナント勤務の頃一宮七夕まつりに二階のランジェリー売り場のMちゃんとお手々繋いで七夕デート😅次の日にはデパート中の話題に😅女性の多い職場デパートは、こんな私でもモテました😅

 

●ラジオネーム:田中のぶあきさん オートバイイベントで出会った彼女、俺のネイキッドバイクに乗せてタンデム走行。
向かうのはリゾートホテルのプール。ビキニ姿の彼女がプールサイドに。俺は日焼けするためにサングラス姿でたたずむ。ジリジリ熱い。そしてプールへダイブ。彼女とじゃれ合う。後ろから抱きしめる。プールを出た後は、ホテルのダブルルームへ。そして今度はベッドへダイブ。あんなことこんなことして一夜を過ごす。実際あったようななかったような。?でも近いことはありました。うまく行ってるときは何をしてもたのしかったな。

 

●ラジオネーム:東京ナオキさん ドラマチックな夏は、都市対抗野球ですね。西濃運輸が私の会社に、大逆点で勝ちました。
過去に、夏は都市対抗野球を東京ドームでアルバイトをしながら、チアリーダーのお姉さんたちを見ながら、興奮していました。今はライブ配信で、ドラマチックな応援と試合を観ています。

 

●ラジオネーム:大暑に猛暑処暑しょっちゅう超暑署によるフライパンで目玉焼きさん
夏の夕方に夕立。その後に虹をみて。扇子を扇ぐ上村松園さんの美人画を見たらあぁ打ち上げ花火。合間に聞こえる虫の声 夏だなぁあ^^


●ラジオネーム:豊橋のエロガッパさん ちょうど去年の今頃ですが、仲良くなった名古屋のお姉ちゃんを静岡県しか店舗が無い「さわやかステーキ」の「げんこつハンバーグ」を食べて、帰りに蒲郡の打ち上げ花火見に誘ってハンバーグご馳走したら、あわよくば、お姉ちゃんをご馳走してもらってエロチックな夜になると期待して楽しい夜は終わったんですが、1週間ほど過ぎたら嫁に「さわやか」って何度も言われて違和感を感じたんです、そうです!誰かに目撃されてバレてたんですよ。エロチックな思い出が悪い意味でドラマティックな展開になってしまい大変でしたよ。許してもらう為に高額なバッグ買わされてクレジットカードで分割で支払い半年間お小遣い減少で散々でしたよ、今週末は去年やらかしてしまった蒲郡の花火大会なんですよ、今年は1人で花火見に行く予定です。

 

●ラジオネーム:トオルさん 今考えるとドラマチックな夏だと思った夏は高校2年生と3年生のとき24時間テレビのボランティアとして街頭募金の活動に参加したことです。
僕が行った活動場所は名古屋市内の都心栄の三越前や松坂屋前で本放送の番組が始まる1週間前からでした。15人ぐらいのグループでしたが10人ぐらいが女性で男は5人だけしかも大学生が多くてボクは年少の方でした。また当時男子校にだったため女性と話す機会は親や姉ぐらい…うまくやっていけるか不安でしたが女性陣のみなさんにはとてもよくしてくれてそこで彼女こそできませんでしたが和気藹々を活動することができました。
また活動最終日にはみんなでTシャツに寄せ書きをしたりお互いの住所交換などもやりました。3年生のときはドニチのみの活動場所に4人で行ったときはボク以外の3人が女子高生という組み合わせでした。今年も行われるみたいですが今街頭募金とかってやっているんでしょうか?またジャーマネさんは24時間テレビ関連で何か仕事をしたことはありましたか?

(ジャーマネ:24時間テレビ関連の仕事はしたことないです。ただバイト先で、あの黄色いTシャツを着させられたことはあります笑)

 

●ラジオネーム:しばやまたごろうさん 今看護師さんから、森を刈られて2週間!暑い日が続く中でも、日々爽快感を味わっている、秋田のしばやまでございます。これは、もう昔の事だし、前のその又前の職場の出来事だから時効でしょう(笑)
あれは、まだ20代の若かった夏の日曜日の朝、スーパーで職場の先輩夫婦に合いました。ここまでは、何処でもある話、この日はあまりの暑さに涼を求めて、お昼から地元のボートレースの場外売り場へ行きました。そこで、再び先輩をがいたので声を掛けようと思ったら・・・いっしょにいる奥さんが朝と違う人、そしてお子さんも違う子なんです。その後も2~3回見かけましたが、とても声は掛けれませんでした。しかし周りから噂は広がって、結局先輩は会社を辞めました。いわゆる「プリン」いや「不倫」で、朝見たのは、実の奥さん、お昼に見たのは、内縁の奥さんでした。その後先輩は、両方から縁を切られましたが、数年後新たなパートナーを見つけて、関東のどこかで過ごしているようです。以上、ドラマティックな夏のお話でございました。

 

●ラジオネーム:ウマタケさん 先週の土曜日の夜、岐阜市則武にあるカフェ憩で開催されたキャバクライブで年配のキャバ嬢さんとドラマティックな出会いがありましたよ〜!(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

 

●ラジオネーム:えりまきてぬぐいさん 先日、ロイヤル劇場で子供の頃に観た、ああ野麦峠を観てから、高島屋のあかさたなで、30分待って醤油ラーメンを食べて、45分くらい待って、御座候の大判焼きを買い、福砂やのカステラキューブを買って、ダブジェネのスタジオに遊びに行きました!ロイヤル劇場は昭和にかえれる場所だったし、帰りに高島屋によって、平成一桁の柳ケ瀬に映画を観に行ったあの頃を懐かしんできました。

(ジャーマネ:あかさたな!めちゃくちゃ懐かしいです!そして御座候やカステラキューブ、昔から安定の大堂コースで素敵なひとときですね✨)

 

●ラジオネーム:ハーフパンツさん ロマンチックな夏と言えば俺っちが中学生の頃の話だったっぺよ! 地元のお祭に行ったのですが、余所見をしながら歩いていたら、一緒にいた友達グループとはぐれてしま ったっぺえ! 周りを見ても友達グループは全く見えず、焦ったっぺよ! 前へ行こうにも人が多すぎて中々進めず、どうしようと思った時、当時、少し気になっていた同じクラスのAさんと会ったっぺえ! 俺っちが焦っていることが分かったらしく、どうしたのかと聞いてくれたっぺよ! 俺っちは友達と、はぐれたなんて言ったら、Aさんは「そんじゃ、私とお祭りを楽しまない?」って言っ てくれたっぺぇ! 一緒にいた時間は、せいぜい約1時間位、だったと記憶してますけど、浴衣姿の彼女と、一緒に金魚すくいをしたり、かき氷やお好み焼き、焼きそばを一緒に食べたりして、思いがけなく幸せを感じたっぺよ! 別れ際にAさんが「ハーフパンツ君、今日は有難う、貴方の事、好きになっちゃった」と言われ、その直後、頬っぺたにキスされて、俺っちのフランクフルトは興奮して伸び伸びしたのは言うまでもなかっぺ え! 

 

●ラジオネーム:ななちょこさん ドラマティックと言えば、私はロードスターが大好き。 老後は、乗り回してみたい。 真っ黒なサングラスをかけて、BGMに「ふたりの夏物語」をかけながら、「アイスキャンディー食べない?」と言うハイカラな、お婆ちゃんになりたい♥

 

 

 

などなど、今回も全部ご紹介できなくてごめんなさい 

沢山のメールを本当に、ありがとうございました!☆☆☆

 

 

番組にお寄せ頂いたメールはひとつも漏れなく、全てに目を通しております💖

親交を深めていけたらと思っておりますので、どうぞこれからも、広い心でお付き合いのほど、

引き続き、いっぱい構ってやってください。今後ともよろしくお願いします♥😊

 

 


 

 

 

夜ザワ月曜日CM放送中!スポンサー様

 

たこちゅう様♥

 

 

さぁ!今月も残りわずかの7月!

たこちゅうさんの、7月限定の、月替わり創作たこ焼きは、

 

マヨバタ明太たこ焼き】✨

 

 

マヨネーズとバター明太!!合う合う合う合う~💖

 

うっわー!!もう食べる前から絶対美味しいやつ、キーター!!デレデレ

今月もキッカリひと月だけの限定!✨

 

ジャーマネも早速食べて来ました!!

毎度、魅惑のトロトロ感💖

明太子の塩加減が食欲そそり、

ほんのりバターのまろやかさで、

あっさりバクバクいけちゃう💖

うんまっ✨ラブコスモス

 

みなさまも、たこちゅうへ、GO★GO★

 

 

ラジオの出会いが人と人を結んでゆく…

素敵な出会いをつなげてくれるたこちゅうさんでもありますよ♥

 

たこちゅうさんに応援を頂いておりますジャーマネ、

入り口の壁には、ジャーマネをご紹介して頂いております♥

ジャーマネ物販も販売中!!

 

 

たこちゅうさんは「PS純金ゴールド」にて、大々的に放送されました☆

 

ジャーマネステッカーも販売中♥

 

ほっこり癒しのたこちゅうさん❤皆様も是非!!!

たこちゅう本店は、金華橋を北へ300メートル、

早田東町のバス停前にあるよ☆

駐車場もあるからね~☆

営業日や、場所の詳細は、

こちらのホームページを見てね☆

たこ焼き たこちゅう 本店 – たこ焼き たこちゅう (tacochu.jp)

 

 

やきそばかおる先生もご来店♥

 

 

みんな大好きたこちゅうさんへ♡♡♡

GO☆GO!!!(^∀^)ノ-☆

 

たこ焼き たこちゅう ホームページ

https://tacochu.jp/

 

 

 

そして!!

 

この春から、新スポンサーで仲間入り💖

GIFUおいもYAさん💖

 

おいもYAさんは、柳ヶ瀬商店街を盛り上げるべく、沢山ご尽力なされておられます✨

 

柳ヶ瀬の再スタートを祈願した、“柳ケ瀬名物だるま焼き”✨

 

なんど転んでも、起き上がる!立ち上がる!!

そんな想いが込められた「柳ヶ瀬名物だるま焼き」が誕生しました✨

 

ジャーマネは先日買いに行きましたが、

ちょうど目の前に焼かれている分で完売だったので、

食べれませんでした!笑 (またリベンジするぞ!笑)

高島屋の玄関横で、テントで販売しておりますよ✨

 

さっそく大人気✨大注目ですラブ

 

 

GIFUおいもYAさんは、移動販売リアカー!

普段は、岐阜柳ヶ瀬 日ノ出町2丁目5-8 にございます☆

の濃厚な「熟成密芋」💖

温度管理を徹底し、高温と低温を使い分け3~4時間かけて一本一本、心を込めて焼き上げ、

お芋を真空パックにして48時間冷蔵庫で冷やして冷熟し、

大変な手間をかけた「熟成密芋」なんです💖

 

ジャーマネももちろん何度も頂いてますが、

だからもう、歯がいらいほど、とろっとろ~✨なんです!!

 

通販もやっていますよ✨

是非、こちらでもチェックしてみてくださいね!

GIFUおいもYA (gifuoimoya.base.ec)

 

 

 


 

~お知らせ~

ぎふチャンラジオ、「夜ザワ月曜日」のジャーマネの番組でCMを流しませんか?

皆様にご好評を頂き、人気番組のジャーマネがお届けする番組に、現在少しの空きがございます。

ジャーマネの番組を応援頂けるスポンサー企業様を中心に、募集をしております。

ご縁の話かと思いますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆☆☆

 

問い合わせ:

ジャーマネ各SNSダイレクトメール

または、岐阜放送本社にお問い合わせくださいませ。

 

 

 


 

 

ジャーマネラジオならではの名物コーナー

 

☆☆☆ジャーマネ教へようこそのコーナー☆☆☆

 

 

 

ジャーマネが教団教祖に成り代わり、

一緒にお経を唱え、信仰を深めていきたいとするコーナー

 

メールでご参加できます♥♥♥

 

日常の小さなことで構いませんので、

教祖様に、相談や、悩み事や、話したいことを送ってくださいね☆

 

“教祖なり”の回答で、ズバっと解ケツ♡していきます(笑)

初めて採用させて頂きました参拝者様には、

ステッカーをプレゼントしておりましたが、

 

★NEWプレゼント★だお

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

ジャーマネデザイン、ポストカードをプレゼント

 

 

か、かかか、可愛い!!♥( *´艸`)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

そして、プレゼントに、ステッカーも1枚追加しました。

無くなるまで、プレゼントします。😂

 

 

【コーナー応募方法】

夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレス

↓↓↓

zawa-thu@zf-web.com 

※曜日変わってもアドレス変更なし❤️

 

タイトル、または本文に、「ジャーマネ教お悩み相談行」と、

必ずご明記くださいませ☆

 

採用された方の中から抽選で、

ポストカードをプレゼントしています☆

欲しい方は、発送先住所、氏名をご明記くださいね(*´▽`*)ノ

 

次回のジャーマネ教へようこそのコーナーを、お楽しみに~☆★☆

 

 

 

❤妄想食リポのコーナー❤

 

23時半頃からの、大人の時間♥

 

ジャーマネの大人ワールド、全開です♥(* ̄∀ ̄*)

(内容につきましては、ラジオをお聴き頂いた方の特権です♡♡♡)

 

 

毎度のごとく、

大きく脱線させていただきました♥♥♥(* ̄人 ̄*)(笑)

 

 

ジャーマネのラジオは、このようなコーナーもありますので、

どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです☆🙇

 


 

 

 

2024年7月29日㈪放送予定・内容☆

 

◎ジャーマネ教へようこそのコーナー

 

◎妄想食リポのコーナー

 

を予定しています。お楽しみに~☆

 

●月末リクエストソング特集について

今月の7月分の受付は、7月22月曜日23時59分(放送終了時)で締め切りいたしました。

 

普段のメールとは別で、タイトル『月末リクエストソング』とご明記の上、

アーティストと、題名を書いて、ご投稿ください。

(選曲理由なども添えられておりますと、採用率があがります)

梅雨明けもしましたし、夏ソングなんていいですよね☆

採用枠が少ないので大変ゆるい募集です。気が向いたらくらいの程度で大丈夫ですので、よろしければご応募くたさいね☆

 

7月29日トークテーマは!? 
◎テーマ「夏の大好き💗」募集☆

 

 

さぁ、夏真っ只中にありまして、

 

日々、ぼーーーーーっとしております❤

 

 

ぼーーーーっとしているついでに、

 

ポーーーーーーっ💗としようかなってデレデレどういうこっちゃ!笑

 

 

夜ザワ月曜日のテーマが、超少数の人に、たまに難しい!と言われます!笑

 

深いところがミソの夜ザワ月曜日を目指しているんですが、

 

ならば!ならば超浅く!

 

今回のテーマは、こちらにしました

 

『夏の大好き💗』

 

こちらですデレデレ

 

 

夏に、

・好きなもの、・好きなこと、・好きなアイテム、・好きな遊び、・好きな習慣、・好きなアーティスト、・好きなスポーツ、・好きな服装、・好きな妄想、・好きな人

 

など、ございますか?

 

 

 

もう夏なんて関係なく、大好きなもん言っておけばなんとかなってしまう回でございます笑

 

暑いから、お題も、省エネで参りますデレデレ

 

 

ちなみにジャーマネ、

毛の処理をした女子と、ピタッと触れ合った瞬間、ジョリ!って感じるのが、けっこう好きです💗笑

 

一宮七夕まつりの雰囲気が、抜群に大好きです💗

 

 

 

 

さぁみなさま💗

なんか、好きなやつ!笑 好きやなって思うやつ!笑

 

是非ここにおります変態宇宙人に聴かせてやってください👽

 

 

7月29日トークテーマは、

『夏の大好き💗』エピソード募集★

 

 

さぁ!!!

 

超ありきたりなお題でも、きっと夜ザワ月曜日は一筋縄ではいかないのかな♥デレデレ

 

強者💗夜ザワ月曜日リスナー皆様の、いろんな大好き💗聞きたいな💗

 

 

楽しみに降臨したいとおもいまトゥー💗

 

 

【番組宛てメールはこちら】

↓↓

zawa-thu@zf-web.com

 

T:とっても H:変態な U:宇宙人 の“THU” で覚えてね💗

 

ぎふチャン夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレスです

 

 

 

 

又は、

ぎふチャンHPより、

【送信フォーム】からメッセージを送ることも出来ます!

↓↓

1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

こちらのアドレスに、メールを送ってくだされば、

採用された方のメールが番組内で読みあげられますよ☆

是非、気軽に送ってくださいね♡

 

皆様からのメール、お待ちしておりまトゥ❤❤❤

 

岐阜放送公式

ぎふチャン番組ホームページをチェック☆

http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

 

 

 

 

 ぎふチャンラジオは、

AM 1431kHz / FM 90.4MHz

 

 

又は、

 radikoのアプリでも聴けるよ☆

 

 

http://radiko.jp/

 

聞き逃しても、一週間以内、

「タイムフリー」機能で、エリア内なら無料で聴けますよ✨

是非、radikoもご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ジャーマネまたまた35億かけてw

わざわざwザワザワしに地球に降臨いたします✨

 

2時間の生放送、

どうぞよろしくお願いしまトゥートゥトゥー♥👽✨

 

ぎふチャンラジオの向こう側で、

生身のジャーマネが、お待ちしております♥♥♥

 

 

 

 

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

◇面会のお知らせ◇

ぎふチャンでのジャーマネ応対時間は、21:00〜21:15分

放送前のスタンバイに入る為〈プレゼント等、直接お受けとり出来る時間を限定しております〉

 

時間外の応対、差し入れをスタッフに預けるなどは出来ませんので予めご了承くださいませ。(セキュリティの関係で23時過ぎにはスタジオ側外へ出られなくなるなどの理由があります)

お顔を拝見できるだけで大変嬉しく思っておりますので、差し入れ等、何卒お気遣いなくお願いします。

みなさんいつもたくさんの愛を、ありがとうございます♥

 

 

●Twitter ジャーマネ 白塗宇宙人

https://twitter.com/jya__mane

番組内で紹介する時もあります、

是非フォローしてやって下さい☆(*´∀人)

 

 

●Facebook ジャーマネラジオグループ

https://www.facebook.com/groups/jyamaneradio

リスナーさまが、リアルタイムでコメントし合う、

コメント爆裂ラーニングです!(笑)

 

 

●JMHホームページ

https://jmh.amebaownd.com/

CMナレーション/ラジオパーソナリティー

広告関連制作クリエイター/白塗宇宙人タレント(フリーランス)

JMH代表 

 

●ホワイトスペースクルーホームページ

 

 

ジャーマネスタンプ、あり得ない高値で初回レアデザイン新発売☆

[ジャーマネ白塗宇宙人【夜のご挨拶】] 

https://line.me/S/sticker/17165046/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」受賞

✨㊗✨岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」を受賞☆新聞に掲載されました☆ | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

ラジオ部門グランプリ獲得👑

 

ラジオ番組ランキング