ぎふチャン☆夜ザワ月曜日【2/26テーマ:あっちの道に行ってたら…】&前回報告 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

先日、南知多の方へ行ってアハってきまして💖

帰りに、イチゴを頂いたんです✨

 

やっぱり、南知多のイチゴ狩りも有名でしょ?

くっそ甘いの✨大ファンになっちゃうくらい、めちゃくちゃ美味しい!!

なんか、ひと味ちがう!!うまく言えんけど、ほんと本物のいちごの味がした!(≧∀≦)どういうこっちゃ笑

 

 

で、ででで、

桜スイーツにも目がないジャーマネ♥

 

やたら目に入るんでさぁ~ねぇ~っ

 

さっそくスタバで♥

桜のやーつ♥

さくらがね、お口の中で吹雪いてる👄✨ウマフィス✨

 

で、レジで目にして、買ってしまった♥

「さくら」て書いてあるだけで、買っちゃう♥笑

 

 

そしたらたこちゅうさん、

桜ソフトクリーム始まってるらしい✨

Eさんからお写真つきのご報告が♥

あーーもう絶対行くし💖(*≧∀≦*)

 

 

 

ということで、

もうお口の中は、春爛漫でございます

ジャーマネです👽💖どーも!

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、もう一週間!

 

ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa月曜日」!!!

 

ジャーマネのおマンデー💖💖💖

 

↓↓

(岐阜放送 ぎふチャン民放ラジオ)

☆「1スタは夜もZawaZawa」http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

★22:00~24:00 生放送! ★白いお顔が目印の「ジャーマネ」がお届けしています!

●Xエックス「#夜ザワ月曜日」「#ジャーマネ」 ●Facebookグループ『ジャーマネラジオ』

 

 

2024.2/26日✨月曜日

✨トークテーマ✨

『あっちの道に行ってたら・・・』エピソードを募集★ 

こちらで、イカせて頂きます!

詳細は、また後半に♥

 

 

●番組宛アドレス<月曜日ジャーマネ>

メールzawa-thu@zf-web.com

 

●ホームページにあるメッセージを簡単に遅れるよ

メール1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先週の月曜日の振り返りから❤️

 

 

放送前には、恒例の、ぎふチャンリスナーあたるちゃんが来てくれました💖

 

ジャーマネの夜食とか、身体を気遣った湿布とか💖

色々頂きました↓

もはやジャーマネのマネージャーのようなあたるちゃん😂

ほんとにいつもありがとうございます💖😊

 

 

で、あたるちゃんと入れ替わりかのように、

次に、ぎふチャンリスナーの、ウマタケさんが来てくれました✨

さっそく「ジャーマネカレンダー」もゲットしてくださり、

たくさんの変わったお菓子の差し入れも頂きました✨

ウマタケさんのお菓子チョイスは、いつもちょっと珍しいお菓子チョイス✨

お菓子談義に花を咲かせました✨

ウマタケさん、ありがとうございました✨😊

 

 

ジャーマネは、深夜のラジオとあって、遅い時間ですし、

ご観覧時間は限られているし、面会時間も限っておりますが、

それでもこうして会いに来てくれるリスナー皆さんに、

本番前に沢山パワーを頂いております💖

ほんと、ありがとうございます💖

 

 

 

元気を沢山注入した先週、

 

2月19日のトークテーマは、『突然宇宙へ旅立つことになった!何を持っていく?』

こちらでお送りいたしました。

 

以前もお届けしたことがある、

もしも宇宙へ飛び立つことになったら?の、「宇宙飛行シリーズ」でお届けしました!

宇宙飛行シリーズ!

 

突然!宇宙へ!?

 

私なら何を持って行くんだろう…

私なりの答えが見つからないまま(だって宇宙人👽なんで笑)

 

みなさんは何を持っていくのか!?

 

沢山メールを頂きました!

印象に残ってるものをあげていきますと、

 

・たこちゅうさんのたこ焼き全種!

・リスナーのお友達

・ほうじ茶、歯ブラシ、お口クチュクチュモンダミン

・宇宙でも聴けるラジオ、カメラ

・ド近眼なので、メガネは必須!

・宇宙船にチューナーをつなげて、テレビを持っていく

・迷わず、花セレブを持っていきます

・エアーシューター

・ラブドール

・焼き芋です。尻の穴からガスを出してロケットのように空中を飛び回りたい

・産後ですが、エロDVDを持っていきます

・頭剃り用の、T字カミソリ

・宇宙服、飲料水、ろ過装置、大量の野菜の種を持って行って育てたい

・首を冷やさないように、首にまく手ぬぐい

・広島にあまたあるソース

・コンビニに行く時間があるなら、おむすびとお茶

・推しのアイドルのうちわとアクスタ

・クレヨン!文字も絵も描けて楽しいし日記代わりにもなる

・ドラえもん

・ヌンチャク

・持病の薬

・お菓子とミネラルウォーターを持てるだけ

・マジンガーZ

・推しのミュージックビデオ

・ジャーマネグッズ・ジャーマネさんのサイン入りの何か

・柿の種とビール

・鞄の中にある、飲み物や、本

・エロデータが3/4入っているので、マイパソコンを持っていく

・プロテイン

・ムチとろうそく

・コスプレ洋服

・新しい下着

・ひとりだとパニックになるから、奥さんを連れていく

 

 

などなど、他にも沢山ご紹介させて頂きました!

 

もはや宇宙とは何なのか…💖

バスツアーに行くような軽いもんもあれば、

証拠隠滅したいから持って行かねば!という必死なものもあれば、

これがないと宇宙でも困るんだ!という必需品もあれば、

とはいえ、切実に食糧や飲み物もあるわけで、

夢もアソコも広がるばかりの、

ユーモア沢山の回答メールを、

ありがとうございました♥(≧∀≦)

 

 

 

番組でご紹介出来なかったメールを、一部割愛しながらですいませんが、ご紹介していきます☆

(今回はジャーマネコメントも割愛させて頂きます)

 

【未紹介メールの紹介】

●ラジオネーム:コロコロ心さん ジャーマネTシャツを着込んで、寝袋の中にジャーマネキーホルダーと、CDと、スケッチブックとペン。さるぼぼのお守り、腕には、モンナトリエSのブレスレットを全部つけて、家の鍵を持って行きます。これで怖いもの無しです!

 

●ラジオネーム:リコさん 白塗りフェイスガードを持っていきます!これひとつあれば、宇宙空間で宇宙服が無くても大丈夫!ジャーマネさん以外の宇宙人に会っても直ぐに仲良くなれる!なんとこれ、宇宙語がしゃべれるんです。ただし、宇宙空間限定…?知らんけど笑

 

●ラジオネーム:なが・ぶち男さん ヘイブンスさんの放送、ふっつーに楽しかったセイ!さて、宇宙に持って行くものをふつーーに答えるなら、スマホ。これがあれば長渕さんの歌も地球ラジオも、バックトゥーザフューチャー動画も見れるから!後はやっぱり家族。嫁のぶち子、息子のぶち太郎、愛猫

 

●ラジオネーム:4丁目京子さん 何年ブリーフでモッコリでやんす。んーーもう帰ろうとおもやしたか、宇宙へ。そんなん簡単やん、「ジャーマネ」さんを宇宙へ持ってこまいや

 

●ラジオネーム:トオルさん  やっぱり妻かな?ものじゃないとダメなら、妻の写真かな?

 

●ラジオネーム:がっぷりナチュラルさん  突然、宇宙に旅立つ事になったら、コンビニで売られているモノを全部買い占めて、10トントラックに全部積み込んで、その後、ロケットへ搬入しなければならなきゃならないっぺよ! コンビニで全部、売られているモノを全部、買い占めれば食料品、日用品、嗜好品など必要なモノは全て揃ってるから、宇宙行っても不自由しないっぺよ! 食べ放題、飲み放題、やりたい放題だっぺよ! 宇宙に行けばテレビ、スマホ、ラジオなどの電化製品は使えないから、頭の中で嫌らしい事やエロい事を頭に浮かべて過ごせば退屈しないっべよ!

 

●ラジオネーム:節税大王さん 円盤の切符は持ちましたか? こないだみたいに、父ちゃんがロケット飛ばして円盤駅まで切符を持っていくのはカナワンぞ。 父ちゃんがいたから良かったけど、母ちゃんは安全運転だから間に合わん。 ほら、母ちゃんがおにぎり弁当こしらえてくれたから、忘れずに持っていけよ。 あっちではコロナとかインフルとか、悪い風邪が流行ってるらしい。 くれぐれも気を付けてな。 それから、マネ子は美人だから、すぐに地球男が寄って来るってなあ。 地球男はタチが悪いそうだから、男にも気を付けなさい。 ほれ、行っておいで。

 

●ラジオネーム:豊橋のレモンちゃん ズバリ!!人参と、きゅうりです!! 食べたり、挿したりします!

 

●ラジオネーム:おのちん パンツです。パンツだけでは着替えたいですからね。勝負下着にも使えますよね。裏返して履くのもねぇ、、。

 

●ラジオネーム:さく太郎さん 宇宙に持っていくもの!? そりゃ、そんな遠い空に行くのに必要なものといえば、勇気! 勇気一つを友にして〜ってそりゃイカロスやん!!

 

●ラジオネーム:ばーのんさん スラムダンク全巻 持って行こう。多分死ぬまで飽きないから、長旅には最高です

 

●ラジオネーム:チュンチュクチュンさん 宇宙ではジャーマネさんの親戚の皆さん、そして先週ジャーマネさんの代打を努めたいとこのいとこの玉々またいこのヘブンスさんに、お会いしてお礼を言いたいです。 何か違う様な気がしますが、そんなの関係ねぇ!ですね! テヘッ! そして地球でのジャーマネさんのパーソナリティ振りを、ジェスチャーを交えてお話をしたいと思いますので、宇宙語大辞典を持って行きます! 本屋さんへ急げー! これで、和気あいあいおサルさんだよ〜!

 

●ラジオネーム:山屋のジョナさん ジャーマネ師匠、おかえりにゃー!俺や、俺やて、山屋のジョナサンやて、にゃー! 師匠が居なくて、さみしくて、ネコになっちまったぜ、セイ! 宇宙へ旅立つのに持って行くものやて?自塗り仮面とネコ変身マスクで決まりだぜ、にゃー! ニュートリノなどの宇宙船に耐える為、宇宙海賊に唯一対抗できるジャーマネー族と勘違いさせるため、100均でった白塗り仮面は必須だぜ、せい! ネコマスクは猫みたいなオッサンと間違われない様に、もっとネコになる為に、必要なんだ、にゃー(^^) あとウイスキー4リットルペットボトルは友好と健康とジャーマネ師匠を酔わす為に必要なんだぜ、セイ!

 

●ラジオネーム:思いやりTooMuchさん  おいらがまず選んだのは、家族や友人と連絡できる通信機のもちろん充電用の機械も忘れずに。宇宙の孤独を癒すのは、彼らの声やと思います 通信機や充電器を調達する時間も与えられてない場合は万が一の体調不良に備えた常備薬。 宇宙空間で体調を崩したり宇宙酔いしたら大変ですからね! ところでジャーマネ氏 地球には乗り物酔いというのが存在しますがジャーマネさんは宇宙酔いしますか?地球の酔い止め薬ってききますかね?

 

 

 

などなど、

沢山のメールを、本当に本当に、ありがとうございました!☆☆☆

 

 

 

番組にお寄せ頂いたメールはひとつも漏れなく、全てに目を通しております💖

親交を深めていけたらと思っておりますので、

どうぞこれからも、広い心でお付き合いのほど、

引き続き、いっぱい構ってやってください。今後ともよろしくお願いします♥😊

 

 


 

夜ザワ月曜日CM放送中!スポンサー様

 

たこちゅう様♥

 

2月の月替わり創作たこやき♥

 

ガリガリソースたこ焼き

ガーリックで味変&風味を変えてみました!
そして上からガリっと食感の天かすをトッピング、
ガーリック&ガリっと食感の天かす✨で。ガリガリソースなんです!!!

 

スタミナつけていきましょう!!!

 

ジャーマネ、食べてきたよぉぉぉぉーーー♥

ザックザクの揚げ玉の食感と、にんにくチップのパンチ!!!

もう、食べてるだけで、元気出てくる♥

めちゃくちゃボンバーに美味しいボンバーです!!!(≧∀≦)✨

 

 

そして、ことしもジャーマネのバレンタイン、

「ラジオ聴いてるー」とか、「ジャーマネさんのチョコください」

と、ご申告あった方だけに♥

たこちゅうさんで、もらえる、ジャーマネからのバレンタインチョコ♥

(無くなるまでやります)

是非、ゲットしてね♥

 

ラジオの出会いが人と人を結んでゆく…

素敵な出会いをつなげてくれるたこちゅうさんでもありますよ♥

 

たこちゅうさんに応援を頂いておりますジャーマネ、

入り口の壁には、ジャーマネをご紹介して頂いております♥

 

ジャーマネ、愛しのたこちゅうさん♥

みなさまも、GOGOだお~♥

 

たこちゅうさんは「PS純金ゴールド」にて、大々的に放送されました☆

 

ジャーマネステッカーも販売中♥

 

ほっこり癒しのたこちゅうさん❤皆様も是非!!!

たこちゅう本店は、金華橋を北へ300メートル、

早田東町のバス停前にあるよ☆

駐車場もあるからね~☆

営業日や、場所の詳細は、

こちらのホームページを見てね☆

たこ焼き たこちゅう 本店 – たこ焼き たこちゅう (tacochu.jp)

 

 

やきそばかおる先生もご来店♥

 

 

みんな大好きたこちゅうさんへ♡♡♡

GO☆GO!!!(^∀^)ノ-☆

 

たこ焼き たこちゅう ホームページ

https://tacochu.jp/

 

 


 

BARYOU&Iさんは、2023年末までこの番組のスポンサーとして沢山の応援を頂きました。

長きに渡り、大変お世話になりました。

今後とも変わらぬお付き合いで、BARYOU&Iさんを応援していきたいと思っております。

誠に、ありがとうございました。

 


 

~お知らせ~

ぎふチャンラジオ、「夜ザワ月曜日」のジャーマネの番組でCMを流しませんか?

皆様にご好評を頂き、人気番組のジャーマネがお届けする番組に、現在空きがございます。

ジャーマネの番組を応援頂けるスポンサー企業様を中心に、募集を開始いたします。

ご縁の話かと思いますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆☆☆

 

問い合わせ:

ジャーマネ各SNSダイレクトメール

または、岐阜放送本社にお問い合わせくださいませ。

 


 

 

ジャーマネラジオならではの、名物コーナー

 

 

☆☆☆ジャーマネ教へようこそのコーナー☆☆☆

 

ジャーマネが教団教祖に成り代わり、

一緒にお経を唱え、信仰を深めていきたいとするコーナー

 

メールでご参加できます♥♥♥

 

日常の小さなことで構いませんので、

教祖様に、相談や、悩み事や、話したいことを送ってくださいね☆

 

“教祖なり”の回答で、ズバっと解ケツ♡していきます(笑)

初めて採用させて頂きました参拝者様には、

ステッカーをプレゼントしておりましたが、

 

★NEWプレゼント★だお

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

ジャーマネデザイン、ポストカードをプレゼント

 

 

か、かかか、可愛い!!♥( *´艸`)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

そして、プレゼントに、ステッカーも1枚追加しました。

無くなるまで、プレゼントします。😂

 

 

【コーナー応募方法】

夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレス

↓↓↓

zawa-thu@zf-web.com 

※曜日変わってもアドレス変更なし❤️

 

タイトル、または本文に、「ジャーマネ教お悩み相談行」と、

必ずご明記くださいませ☆

 

採用された方の中から抽選で、

ポストカードをプレゼントしています☆

欲しい方は、発送先住所、氏名をご明記くださいね(*´▽`*)ノ

 

次回のジャーマネ教へようこそのコーナーを、お楽しみに~☆★☆

 

 

 

 

❤妄想食リポのコーナー❤

 

23時半頃からの、大人の時間♥

 

23時半頃からの、大人の時間♥

ジャーマネの大人ワールド、全開です♥(* ̄∀ ̄*)

(内容につきましては、ラジオをお聴き頂いた方の特権です♡♡♡)

 

 

毎度のごとく、

大きく脱線させていただきました♥♥♥(* ̄人 ̄*)(笑)

 

 

ジャーマネのラジオは、このようなコーナーもありますので、

どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです☆🙇

 


 

 

 

2024年2月26日㈪放送予定・内容☆

 

★月末リクエストソング特集!

(月の最後の週は、月毎で皆様から頂いたリクエストソング特集でお送りする週です)

月の最後の週から一週間前のオンエアーが終わるまでが締め切り。

それ以降に頂いた曲は翌月に繰り越します。

月単位で区切っております。

選ばれた方も、選ばれなかった方も、月毎でリセットいたしますので、

また次回も新たにリクエストしてくださいね★

 

 

◎ジャーマネ教へようこそのコーナー

 

◎妄想食リポのコーナー

 

を予定しています。お楽しみに~☆

 

 

 

2月26日トークテーマは!? 
◎テーマ「あっちの道に行ってたら…」エピソード募集☆

 

 

ジャーマネさんは先日、

南知多の方へ用事で出向いたんです。

 

一発でイケる自信があったんだけど、

目の前に

えびせんべいの里を発見!!と同時に、

完全に道を間違えたことに気付きました😱

 

どうやらあっちの道に行ってたら、正解だったようで、、

こっちを選んだがゆえに、

目的地まで30分も遅れをとることとなりました。

 

 

人生ってあれよね。。

いつも、道の選択だらけよね。。

 

 

ん?

 

これはイケる!!

 

ということで、

 

2月26日月曜日のトークテーマ

 

こちらにしました!!!じゃん

「あっちの道に行ってたら…」

 

 

例えば

・あっちの道に行ってたら、事故にあわず車に傷がつかなかったのに とか、

 

・あっちの仕事を選んでいたら、今頃僕は、ウハウハだったろうな とか、

 

・あの時あの子を選んでいたら、鬼嫁にこきつかわれることもなかったのに とか、

 

・あの学校に行っていたら、倉木麻衣と一緒の学校だったのにな とか、

 

 

これまでを振り返ってみると、

必ず、分かれ道があって、都度、選んできた「道」があったと思います

 

もしも“あっちの道”に行っていたら、

どうなっていたんだろう

 

そんな風に思うことはありませんか?

 

はい、こちらです♥

 

 

またなんぞパッと思い浮かびましたら、

 

ここにおります、

変態宇宙人にきかせてやってください♥👽♥

 

 

 

テーマ:『あっちの道に行ってたら…』

 

こちらで参ります♥

 

 

【番組宛てメールはこちら】

↓↓

zawa-thu@zf-web.com

 

T:とっても H:変態な U:宇宙人 の“THU” で覚えてね💗

 

ぎふチャン夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレスです

 

 

 

 

又は、

ぎふチャンHPより、

【送信フォーム】からメッセージを送ることも出来ます!

↓↓

1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

こちらのアドレスに、メールを送ってくだされば、

採用された方のメールが番組内で読みあげられますよ☆

是非、気軽に送ってくださいね♡

 

皆様からのメール、お待ちしておりまトゥ❤❤❤

 

岐阜放送公式

ぎふチャン番組ホームページをチェック☆

http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

 

 

 

 

 ぎふチャンラジオは、

AM 1431kHz / FM 90.4MHz

 

 

又は、

 radikoのアプリでも聴けるよ☆

 

 

http://radiko.jp/

 

聞き逃しても、一週間以内、

「タイムフリー」機能で、エリア内なら無料で聴けますよ✨

是非、radikoもご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

アーカイブ お聞き逃しの方は、こちらから聴けますよ~

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

こちらも是非チェックしてね♥

 

 

 

 

 

それでは、ジャーマネまたまた35億かけてw

わざわざwザワザワしに地球に降臨いたします✨

 

2時間の生放送、

どうぞよろしくお願いしまトゥートゥトゥー♥👽✨

 

ぎふチャンラジオの向こう側で、

生身のジャーマネ、

いや今回は、ジャーマネ・ヘイブンスで、お待ちしております♥♥♥

 

 

 

 

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

 

 

◇面会のお知らせ◇

ぎふチャンでのジャーマネ応対時間は、21:00〜21:15分

放送前のスタンバイに入る為〈プレゼント等、直接お受けとり出来る時間を限定しております〉

 

時間外の応対、差し入れ、スタッフに預けるなどは出来ませんので予めご了承くださいませ。(セキュリティの関係で23時過ぎにはスタジオ側外へ出られなくなるなどの理由があります)

お顔を拝見できるだけで大変嬉しく思っておりますので、差し入れ等、何卒お気遣いなくお願いします。

みなさんいつもたくさんの愛を、ありがとうございます♥

 

 

●Twitter ジャーマネ 白塗宇宙人

https://twitter.com/jya__mane

番組内で紹介する時もあります、

是非フォローしてやって下さい☆(*´∀人)

 

 

●Facebook ジャーマネラジオグループ

https://www.facebook.com/groups/jyamaneradio

リスナーさまが、リアルタイムでコメントし合う、

コメント爆裂ラーニングです!(笑)

 

 

●JMHホームページ

https://jmh.amebaownd.com/

CMナレーション/ラジオパーソナリティー

広告関連制作クリエイター/白塗宇宙人タレント(フリーランス)

JMH代表 

 

●ホワイトスペースクルーホームページ

 

 

ジャーマネスタンプ、あり得ない高値で初回レアデザイン新発売☆

[ジャーマネ白塗宇宙人【夜のご挨拶】] 

https://line.me/S/sticker/17165046/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」受賞

✨㊗✨岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」を受賞☆新聞に掲載されました☆ | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーマネは、

たこちゅ/BAR YOU&I/パノニカ さんを、

応援しております♥

 

 

 

たこ焼き たこちゅう

たこちゅうのホームページを見てね♡

https://tacochu.jp/

 

 

 

 

 

ジャーマネは

2019年ラジオ部門グランプリ獲得しました👑

 

ラジオ番組ランキング