「Let's Get Rock」Dohoo! | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

さぁー!!お待っとちゃんでした!!
沸きに沸いたドフーのライブレポートとなりすが、

まずはじめに、
ゆっておきたいことがある

あの、筋肉少女隊の、
“大槻ケンヂ”こと、“オオケン”を、
このジャーマネに、
ちょいちょい降臨させて頂きます(* ̄人 ̄*)
 
ピンとくる方は嚙みしめて、
わからん方は、ジャーマネはクレイジーww
そう思って頂ければ幸いにございます。
 
ほな、いきます!


 
 
今日はほぼ眠っていない…
長丁場のこのライブ…
今日はよぉ、
体力が持たないと、
どうせ、あわわあわわと、地に足がつかない
そー思っていたんだがよぉー、

来てみりゃどーだい?
 
大したことねーじゃねーか(-_★)
 


写真撮ってみりゃ、どーだい?
 

ブレブレじゃねーかwww (*ノ∀≦*)
 

なんかしゃん、、
カメラに苦戦しまくったんだ。。。
ポジショニングに、
あわわあわわと、泡吹いたんだ。。。

そのジャーマネの苦戦したカメラと共に、
 
あの奇跡の集結メンバー☆
「ドフー!」のLIVEを、一挙に公開!!
 

がっ、、!!


とにもかくにもやはり!

『筋肉少女帯、デビュー20周年記念公演の
 ~サーカス団、武道館へ帰る~』の、
本物再現度が、ガチ過ぎた!(☆∀☆)
 
ガチがゆえ、
きっと本物を見て頂いたうえ、
このドフーが、いかにしのぎを削った演奏だったのかを伝えたい!
 
YouTubeをあさっても、
伝えたい、20周年記念公演ライブの動画が見つからない…
 
ほんじゃぁもう、原始的な方法やけど、
家でDVD流しながらスマホで録るしかない!

わずか1分間しか動画が貼り付けられない
このアメーバシステムw
 
それでもいい
それでもいいんだ!
小音のくせに音割れしてやがるこの動画、
それでもいいのだぁ!
 
本物はこんな感じなんだよって伝えたいから、
ちょ、お願いやで、
是非これ、見てください☆
(ボリューム上げてね)↓



どーだい?
本物のオオケンの早口のセリフ、
キーの上を歌っていないような、
あの独特の叫び歌、聞けたかい?(-_★)
超絶早弾きの、ドラム、ギター、ベース、
もはや妖怪かと思う人間離れした、キーボード
 
それをだ!!

言わせてもらうぜ、言わせてもらうぜ、
言わせてもらうと問うならばっ!
 
構わないデースーヨーネー!?(☆∀☆)
 
そうだ!
この岐阜の音楽歴史を彩る、
岐阜のスーパープレヤーが
この日、限定の、このライブのためだけに、
集結したバンド、

それが、ドフー!
なんだぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!

そのドフー!が、
見事に再現したんだぁぁぁぜぇぇい!!!
 
 
OK、エビバディ、
今夜ここにいた皆さんは、

単にオーディエンスじゃないんだぜぇぇい?
それはいったい何かと問うならば!?
 

歴史の目撃者だぁーー!!(☆∀☆)
 
ドラマの目撃者だぁーー!!(☆∀☆)
 
そして事件の目撃者ですよぉ!!(☆∀☆)
 
  
OK、エビバディ、
さぁ、始まるぞぉ!
 
部隊袖、なにやらメンバーの大きな声がする

きっとみんなで円陣でも組んで気合を注入していたに違いない
 

そして、暗闇の中、
あの本物のまんまの演出で、
メンバーがステージに一人ずつ上がる

すると、ばぁぁーん!とライトに照らされて、
「どうもードフー!でーす」
と、

オオケンエッカが登場ー!!

湧き上がる、オイオイコール☆
 

するとさっきの本物動画の大槻ケンヂのまんまに、
「さよならさよなら
 こんな遠い異国の果てでお別れするなんて
 本当に辛い!」
と、
超絶早口セリフのオオケンエッカで、
凄まじく始まった
♪「サンフランシスコ」

太いうねりを上げるエッカの歌で、


一気に会場中のアドレナリンが急上昇!


ドコドコの、子宮に響く早いリズムドラム☆
天から雷が落ちてきたよーな、ツインギター☆
ベースヒデキがアクセル全快で踏み込んだならば☆、   

いきなり魅せたのは、
超絶早弾きのサオリアントワネット☆

見てみ、これ


もはや妖怪だ!異次元だ!❤(* ̄∀ ̄*)
ジャーマネのブレブレ写真は、
見方を変えれば、
臨場感をも伝えることができるw(///∇///)タブン


そして気迫、気合い、勢い、
全てが物語る、その背中☆



さおりんのソロが終わるやいなや、

今度はギター陣が、暴れ出す!

見せ場が、あっちゃもこっちゃも、

い、忙しい!!

そして、
凄まじい!!!(☆∀☆)


中央でエッカは髪を振り乱す


早くもこの最前列の皆さんの、
首がもげてしまうのではと心配したくらいのヘドバンと、異様なノリに、

本日、最前列皆様へ申し上げます❤
ジャーマネより、
「ちんちこビタビタ賞」を贈呈します
どうぞお受け取りくださいまふぇ☆(* ̄人 ̄*)

いやいや、
最前列の超イカれて❤イカした❤エビバディの前でカメラを握るなんて、
そんな勇気なんぞ出ないまま、

慌てて、後ろへと


あっかーん!
全然見えーせん、、( ̄▽ ̄;)

あわわあわわとしとるうちに、

一曲目が、バーーーン!と
終わってまったみー(*≧∀≦*)
 

 


すると、
今日、私誕生日だ、いぇーい!と、


私は、15歳になったと、堂々と、サバヨミww
いや本当は40になりました、と訂正❤
本日誕生日のオオケンエッカ☆に、
拍手で沸く会場!


そして、今日は、
ノナカデリカさんのお洒落なあ惣菜店より、
ローストビーフが販売しているよと、
この後、
数量限定でカレーが販売されるんだよと、
バッチリなご案内❤
 
販売担当タカちゃんも、
ローストビーフあと「18個ー!」と、
会場からご案内♥
 
そう、

最初に用意していたカレー30個は見事に完売!
追加で用意されたカレーもこの後に15個販売!

エッカは、
私もこの後カレーを食べます!と、

みんなでカレーを食べて
一緒に脇汗かこうじゃないかー!
オーーッ!!



エッカが、「その状態を、なんとゆう?」と、
ベースヒデキにマイクが向けられる


 それは、、
「カオス じゃないかな」
と、

キマシター!キマシター!
出ましたー!「カオス❤」(*≧∀≦*)
ピンボケでごめんなさいだけど、
バッチリなキメゼリフをヒデキがぶっ放つ!

そしてメンバーが、叫ぶ!

「日本をインドに、しーてしまえー!!」

勢いよく、
♪「日本印度化計画へ


♪俺にカレーを食わせろ~
♪俺はいつでも辛さにこだわるぜぇ~

辛いのか、熱いのか、
真っ赤に燃えあがる、
火花が飛び散る、火を吹くステージ☆



そしてエスニックなバック演奏の中、
メンバー紹介へと入っていく、

まず紹介されたのはギター、ヤスタカ☆


今日は、夜なのに、モーニングを着てござるw

きっと、紳士的貴族衣装に違いない❤だが、
ツインギターの重圧した世界を見事に奏でる☆


今夜ここに、地響き巻き起こし、
マグネチュードは測定不能のこの男❤


ドラムDAIKI☆


クルクルクルクルボンバーヘッドなのに、
全てが憎いほどスマートで美しく、
今日はバリバリコーラスに入る☆


ベース、ヒデキ☆

そして今日のテンションは、壊れていた女❤
黒柳徹子を超えたデカイ頭w
沢山の飴という血糖値を、ウィッグの中に仕込んでいる


キーボード、さおりアントワネット☆

赤コ~ナ~と、ゴングが鳴りそうなプロレスみたいなMCで、
ためにためて、紹介された
「少女、ローーーークーーーーっ!!」


カンカンカーーん♪
そうだ、この男だー!我らの、ロクだぁー☆
本物の、橘高文彦(キツタカフミヒコ)そのものといってもいい再現度☆
全てはこの男が火薬玉!
この男の熱き想いでドフーが今夜、火花を飛び散らかしているんだー☆

そんなギター陣二人の超絶早弾きで、
魅せる魅せる☆

白熱する演奏で、
このエッカは、
♪俺にカレーを食わせろ~
♪飛びます、飛びます、飛びます…
とシャウトする


なぜこんなにカレーは辛いんだ…
なぜこんなにカッコいいんだ…
なぜそんなに男前なんだ…❤

オラオラな世界を作るエッカも、
モニターに直に足をかけず、
己でこさえた脚立に足をあけるあたりが、
お上品w

どんなに暴れていても、
そこに垣間見える人柄♥なんとも愛しい❤

爆裂するドフーは、
日本をインドに
ルーツをドフーに、
みんなの脇汗を確実に、

ムンムン❤ムレムレ❤
汁だく牛丼へと変えたに違いない(* ̄∀ ̄*)


そして、トーク

この中に高木さんはいますかー?と、

高木ブー伝説という曲は、
無許可で名前を使ったがゆえ、事務所等から大目玉をくらい、この世から干され、なくなったかもしれない曲。
それを高木ブーさん本人が、若い者が頑張っているんだからいいじゃないかと、
高木ブーさんの寛大な心のお陰でこの世にあり続けることが出来たという、
この曲の生い立ちを説明

そんな寛大な、仏様のような人の名を、
みんなで叫ぼうじゃないか!と言って始まった、
♪「高木ブー伝説」


♪俺は高木ブーだぁぁぁぁ~
♪俺は高木ブーだぁぁ~~
♪俺は高木ブーだぁぁぁぁあああ
とシャウトする



そして、間髪入れずに始まった、
声で鳴らされた、サイレンの音(笑)
♪ウ~~~~

♪「これでいいのだ」
が始まる

さぁ、実はまだこの人の紹介をしていない!
ならばこのオオケンエッカの生き様を、
ジャーマネより紹介しちゃおうじゃんか☆

ボーカル、オオケンエッカ☆
時に、ブルースを歌い、ジャズィ~もやれば、ファンクも、歌謡曲も、
時に何百、何千人の前で、名古屋どまつりの大舞台でも歌う、
今や岐阜のプロボーカルマルチプレイヤーだといっても過言ではない。
そしてロックを歌うエッカの魅力にハマってしまえば、もうそこからは抜け出せない。
圧倒的な歌唱力がゆえ、技術ゆえ、
今ここで、ジャーマネよりちゃんとゆっておきたいことがある。

実は、いかにこの大槻ケンヂが難しいかをわかってほしい。
難しい言語が敷き詰められているのが筋肉少女帯の歌詞、セリフ。
普通の人がマネして歌えば、きっと簡単に喉を潰すであろう、あのシャウト系。
キーの上を歌っていないような、大槻ケンヂ独特のキー。

 

そこえもって、体をあれだけ振り乱し、大暴れしながら歌っているんだ、
いかに体力を、血糖値を根こそぎ奪うものなのかをわかってほしい!
大槻ケンヂ自らも、ライブ中に倒れ込んでしまう程の、超極限の戦ライブ、、、
同性がやってもおそらくまともにここまで歌えてしまう人は少ないだろう、、、
それをだ!
いま、まさに、目の前で!!なんなくやってしまっている!
あり得ないことなんだ!!
しかも、女だ、エッカは、女だ!!
あり得ないことなんだぁぁぁぁあああ!!
この歴史的、ドラマ的、事件の、エビバディは、目撃者なんだぜぇぇい!(☆∀☆)
 
よーも引き受けてやりんさったと、
このエッカ様のイキザマに、脱帽です
m(__)mあっぱれ☆


さぁなんならもう、このジャーマネ流が、

どんどん紹介していこーじゃんか!
はい、この女☆


魅せることへ余念のないこの女❤
あちこちで引く手あまたの人気者!
あの妖怪キーボードを、ほとんど耳コピで譜面を起こしたとって言うんだもん、貧血バリに気が遠くなる…☆
凄まじい執念、確かなる技術の上に、
始終見せ続けたあなたのドヤ顔が、すべてを物語っていた!
本当に、本当に、大変難しい超高度な高速ハイパーキーボードで、
ゲンコツでキーボードを叩いた時にゃぁ、
あぁ絶対に喧嘩したらボッコボコやなwと、
あなたの凄まじい根性に、白旗をあげたジャーマネですm(__)mブラボー☆

 


そして、このベースHIDEKIが


あ、暴れております(* ̄∀ ̄*)
私はかつて、この男のライブはもう腐るほど見てきたが、
いつもは静かにノリノリ系
だがしかし、今日は見るからに、
パーリーピーポー☆(* ̄∀ ̄*)
 

あぁ…そして♥

なんだ、この気持ち♥なんだこの私の不整脈♥
初対面はイカつい人やと思ってチビった。
しかし、あなたのライブを拝んで、再びチビッタ♥
見ているこっちが呼吸困難w
ハードな全力猛烈ダッシュるビート…
もしスタミナ太郎に一緒に行ったら、
果たしてあなたは、どんなスタミナを見せてくれるのだろう…❤
色んな妄想とアチコチが膨らむジャーマネ、
あなたのドラムに、恋をしてしまいました、
スネアードラムとまでは、いいません、
スネ毛で良かったら、1本ください(* ̄ε ̄*)
ああぁんもうっ、やばかった❤
サイコーっした!!m(_ _)m
 
(ギター陣はまたあとで❤)


さぁ!
この♪「これでいいのだ」の曲には、

普段ではなかなか拝めない、コーラスヒデキラッシュだー☆

♪これでいいのだー

 
そしてそして!!

よもやの、まさかの、あり得もしない、
そんなバカな、アンビリーバボーな、
ステージ落ちww↓

わざと下段したと思っていたけど、
どうやら、思ってた以上にステージが狭くて、足を踏み外したらしいwww(*≧∀≦*)

そうね❤、
気持ちの中では、ここは武道館よねww



始まる、コール&レスポンス



「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ」


エッカが
♪これでいいのだぁ~~
と歌えば、


メンバーコーラスと共に、
会場も手をあげて
♪これでいいのだぁ~唱和する

サイコーのレスポンス☆

そして、出ました!

本日は、ここにも❤
人指し指を天にかざし、


「これでいいのだぁ~~~~!!!」

ド気持ち良く、バシーーッとキマる☆


トークへ


血糖値が、、下がってきたと、、、
と、嘆く、エッカ

先程から血糖値と何度も出てきてますが、
ジャーマネより説明します☆(* ̄* ̄*)ノ

本物大槻ケンヂがLIVE中に、
血糖値を上げたいと、
ライブ中にも関わらず、チョコレートが欲しいと懇願しながら倒れ込むという、
笑える一幕からきているものであります
(* ̄* ̄*)ゞ


いや先ほど説明したが、無理もない、
あれだけシャウトを続けていれば、無理もない
 
ほんでもなんか、一口食って、


♪「イワンのバカ」へと入る
 
そうだ、まだジャーマネによる紹介は終わっていない

そう、この男☆↓

何度も言ったが、ギターヤスタカは、
シンゴが出れなくなったゆえ、快く引き受けてくれたヒーロー☆
小柄な彼が放つ音は、意外や意外!
その堂々たる安定感と、ギターロクとの絡み、深み、重圧を加える、立役者☆
すげぇー上手いのに、少々控えめな立ち舞いにこの人の人柄が垣間見え、
楽しそうに演奏する笑顔が、なんとも素敵☆
 
 
そしてエッカの前のめりの、
獣よような勢いは、
衰えることを知らず、



その横で、
さおりアントワネットの頭に仕込んでいた飴ちゃんという血糖値が、
会場に、投げ入れられたー!!


 
曲に合わせ、
「はい、はい、ハイハイハイ」
叫ぶ、バック演者コーラスも印象的


 

白熱し続けるドフーステージは
大詰めを迎え、
ドフーは次があるのかわからないと言うと、
会場から、「えーーー!」と、
なんとも嬉しい嘆き声❤

しかし、ドフードラマは、
この先、続くのか、
これでフィナーレなのか、ひなあられなのかw

それはもう、この人しかわからない!

神様しかわからない!!

神様、神様、お釈迦様、

♪「大釈迦」へ


 
会場愛しきエビバディの
モンキーダンスが超グレイトだった
(☆∀☆)


 
チンチンコティンの超絶早弾きギターソロ☆


魅せる☆魅せる☆



さぁ!
ジャーマネより、最後にこの男を紹介しよう!
ドフーメンバーを終結させた
我らドフーのリーダー、ギターロク☆


やばい、自分でゆーのもなんやけど、
この写真カッケー❤(笑)
さぁ!ミラクルなステージ落ちをした彼は、
今もなお、進化し続ける努力家ギタリスト☆
音を愛し、ライブを愛し、人を愛し、
愛するがゆえ、妥協をしらない。
ストイックに造り込むのが彼の音楽。
やるなら全力!それが彼の流儀だ☆イキザマだ☆
そして彼の熱意は、ドフーのみならず、
多くの人を動かした✨
それはもう、紛れもなく、あなたの力だ✨
黒ストッキングを美しく履きこなしちゃってのも、紛れもなく、あなたの足だ❤




その中央で、
髪を振り乱し、踊りまくるエッカ☆


血糖値口内舐め舐め中、
さおりアントワネット☆


カッケーなぁ❤
貴方達は、

実に、カッケー(☆∀☆)


そして、ピタッと、音が止む。

本来ならば、
「釈迦はいい人だったから」のセリフで、
バァーン!と再び曲に入る予定で叫ぶエッカだが、

だがしかし!
その後ろで、ニンマリ笑いを堪える、

DAIKI、ヤスタカに注目☆


そう、実はメンバーより、
本日エッカの誕生日にと、内緒のサプライズを計画したメンバー達!

本当は♪「大釈迦」の続きが流れるはずなのに、
マイナーの、暗い暗い、
ハッピーバースデーソングが流れるw

ちょちょちょ、なにこれーと、

恥ずかしいやんかと、トークを続けるエッカの横で、

ド気持ち悪く、呪われそうなバースデーソングを歌う、
ギターロク☆↓


バースデイソングを歌いきり、

メンバーから、
各々がお気に入りのチョコレート、

いわゆる血糖値を、次々にプレゼント✨



このあと、私も❤( ̄∇ ̄*)ノ


そして、仕切り直しで、

ドカーンと始まった♪「大釈迦」で、
ボルテージは最高潮☆を迎え、


お見事、見事、アッパレなドフーステージは、

ここクラブルーツに、
歴史的ドラマ的事件を巻き起こし、
完全燃焼ティンティコティンの、アッちんちんドフーLIVEで、
一回限りで解散を惜しまれる中、

 

幕を閉じました☆


いんやもぉー
このライブだけに、この日のためだけに、
気持ち良く、潔く、
忙しい合間を縫って、しのぎを削って、
短い期間に、これだけ難しい世界を見事に再現してくれました(☆∀☆)

 

そして、筋肉少女帯は、一度じゃその良さがわかないかもしれない…

だが、2回、3回あたり聴いてハマってしまえば、

かなり中毒性の高い、大変危険♥な世界です。

そう簡単には抜け出せません

 

終わってしまい、ロス感が、パナイですm(__)m

しかし、ドフー皆様の底知れぬパワー、

そしてイキザマに、感激しっぱなしのジャーマネに、
オオケンをやりきったエッカ様より感想を頂いておりますので、
ご紹介します☆


【エッカ感想】
ロクさん、ヒデキさんから「筋肉少女帯」のカバー企画バンドに誘われた時、男と間違われているのかしら、と心配になりました(笑
声も性別もガタイも全く違うので、どう仕上げて行こうかとリハから全力投球でイメトレ練習した結果、毎回血糖値下がる。
筋少ファンに果たして受け入れられるか始まるまで超絶ナーバスになっとりましたが、始まった直後「そんなもん知らん!勢いでやったる〜!」って楽しませて頂きました
これもそれもどれも、今回のメンバー、ほんでお客様が本当に良かった!楽しかった!!
そのせいで、現在Dohoo‼︎ロスのVo EKKAでした♡笑
 

 


そしてライブを終えたメンバーたちと、
楽屋で記念撮影大会がはじまる
 
カメラを向けたら、
あーちょっと待って~と、

慌てて手袋をはめるヤスタカさん(笑)

ようやく手袋をハメ、
キマったかと思いきや、、エッカ様が、アイーん顔ww

そしてやっと、

にっこりとキマリました☆(笑)
さぁ、次のポージングへと動き出す


あーあー脚立が出てきたみ


パンツ丸見せやみw↓

見よ!これが、岐阜のサーカス団だww


はい、ようやくバッチリと☆


まぁなんと申しましょうか、
何も言わなくても、
同じ方向を向いてくれるメンバーの皆さんで、
本当にイイ集団、仲間なんじゃないかなって染々想います❤m(_ _)m


そして
ギターロクさんからもコメント頂いておりますが、

最後のまとめ辺りでご紹介させて頂きます☆




さぁー 
乾杯しましょう!メンバー皆様!
ジャーマネ、色んな意味でこのレポートを仕上げないことには、
乾杯できません。
そして前に進めません。。m(_ _)m

おそらくこれに目を通して頂いているということは、
無事にレポートを上げたということ!(笑)

さぁ、ドフーロス会、乾杯しましょう☆
お疲れシャーシャーシャー☆(*´∀`)ノ
 
 
 
 
そうそう、
楽屋から戻った私、

Nonaca Dericaの牛すじカレーが

キターー!!!

いんやもう、お世辞抜きでうまかった(☆∀☆)
 
この牛筋とウラ筋あたりが、
この歯の意味を失うほどの柔らかさ❤
マジうまかったっす☆
 
そして本日も、
きゃらきゃらの喉に、潤しの

はい出ました☆
ジンジャーマネエールで、己に乾杯☆
 
個人的には打ち上げ気分

いやぁ、、、待て、、、ちょっと待て、、、
いやいや恐ろしいw
まんだ、出演バンド半分ってことに、
込み上げる、この恐ろしさw
 
この後まだまだ押し寄せる熱い熱い3バンドを、
ドフーとまではいきませんが、
紹介してけたらと、
 
気合を注入したところで、
シュワシュワっと参りますんで、
 
はい、お約束の、
ここを、ポチっとなぁ~☆(*´∀`)ノ

「Let's Get Rock」HEAT / B'zookie へ☆