「Let's Get Rock」MAHOROBA / DIZZY WIZZ LIZZY | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

それでは、おまっとちゃんでございました、
いよいよ!!
ジャーマネ、LIVEレポートと参ります☆
 
怒涛の6バンド、その全貌を一気に公開!!
 
肛門しっかり引き締めて、
開いた時には菊の花が咲いていて欲しい

なに言ってやがんだクソジャーマネ、
 
ほなイキますよ~☆

 

さぁ!!!
暗い暗い照明の中、

 
人差し指を天にかざし、

Vo.タカフミが、

「マホロバ、はじめます!」と、
 
どえらいかっこ良く
MAHOROBA(マホロバ)のステージが始まりました☆
 

彼らマホロバは3ピースロックバンド!
独自のオリジナルロックの世界を展開していきます☆
 

1度聴いたらクセになる、
♪1曲目「ありふれた修正だらけの音楽に 魅力を感じないから 」
 
という、
これまたなんちゅー長ったらしー
かっこいいタイトルなんざましょーか❤
明日になったら忘れてまいそうな壊れるほど愛しても1/3も伝わらない純情な感情が空回りのジャーマネ(* ̄∀ ̄*)
 

と!思いきや
2曲目のタイトルは、
♪「01」
ワオっ❤タイト(* ̄∀ ̄*)

やだもー❤踊らされちゃう❤
マホロバに踊らされちゃう❤
 
そう、本当に彼らの曲は、全然知らなくても踊ってしまいたくなるほど、
意外や意外、心地良いんですね~☆

ジャーマネも思わずノリノリで体を振っておりましたが、
 
え?どんなんかって?

うーんとねぇ、
16ビートをベースに、曲によってあらゆる表情を魅せていくマホロバ独自の世界観で、
ロックの中にも少々ファンクな部分も匂わせーの、時にはハードロックな重み、
とはいえPOPロックテイストも入りーので馴染みやすく、
スラップ、カッティング、ソロのディレイなんかも印象的な……
 
あ、
 
ちょっと待ってください。
 
私らしくありませんでした…
 
や、やり直しさせてください…m(__)m
 

えーとね、
 
ジャーマネ流に言ってしまいますとね、
 
よぉーく聞いてくださいよ、

 

ドッドパースカ、ドカスカドコパン!
ズっズっチー、スカ、ドカスカ、ドカベンw
チースコ、チースコ、ちんすこうどこどこ?
ここだースカっ、ここどこースカッ、
ここドコモーすかっw
ドカドカズズチー ゲッホっホッ、、、
カーーーぺっ、カーーーぺっ、
イェス!
♪タカス クリニック♥(-_★)
 
っハイ!!

こんな感じ❤(* ̄∀ ̄*)ノ
 
 
あわわ、怒られてまわへんかしゃんと
興奮しちゃいますが、

いやぁ~ムズイ!
彼らの楽曲を言葉にして伝えるのは本当に
ムズイww
 
まーこれ、怒られる前にメンバー紹介しちゃいましょうかねぇー
えーえーえー❤(* ̄∀ ̄*)


はい、まずは
こちらの、まるで沖縄出身のような濃いイケメンくん、

岐阜出身で嬉しい
Vo.タカフミ☆

なんといってもマホロバは、
この福地タカフミが、主に作詞作曲をしているんだそうです☆
 

そう、彼はマイクを食べるように歌う、
なんともがむしゃら感いっぱいで、
しゃがれ具合がとってもカッコイイんです☆
 

そして次に、
目玉のおやじを探してしてしまいたくなります、彼❤


とーさん、どこにいるんですか、とーさん、と言っているんではありません
この方が、Gtあんみつ☆
 
ちょっと前まではロン毛だった彼、
ニキビを潰してテンションが少し下がったなんて言っています。
ニキビと言うあたりに若さがはちきれている彼は、
過去に40分ステージを20分で終わらせてしまった事件があり、
主催者を怒らせたことがあると、
今回は、必死に必死で、トークを頑張って話すあたりも、
あんだか、可愛かったですぅ~♥
 
そんなGtあんみつ、彼は、こんな感じで、
時にコーラスにも入ります!


そして、もうなんといっても
この↓

ドラム、リサ☆
写真が、、うまく撮れなくてごめんなさいなんですけども、、
笑顔がこれまたキュートなんです❤
可愛いーのに、ドコドコのガッシガシのイケイケのドラムをやる姿は、
憎いほどカッコイイっすよね~~✨
 
あまりにも不甲斐ない写真のため、
彼女のFBより拝借☆


拝借したわりに
顔が見えへんけども、、( ̄ ̄*)

はい、彼女、今や注目すべき、女子ドラマー☆
アイドルなんかのバックでドラムのサポートもしていたり、
のちに出演します、ビーズーキーのバンドのドラムでもあり、
色んなアイドルのシャレオツなPVにも出演してたり、
なんだかとんでもなく、幅広く大活躍しております☆


とまぁ、こんな感じで、
 

 

 

3曲目Moo Moo expless
4曲目BUZZWORD
5曲目Is it just when you're kid?
6曲目LIKE A LOVE LETTER
7曲目Neverending Dreamer 
 
と、見事にオリジナル7曲で、
とんでもない未来モンスターである
マホロバさん☆
シャレオツな世界をどっぷり魅了してくれました☆
 
 
お?

出ますか?出ますか?
 
はい、出ましたー!!
彼のキメポーズ☆
 

ね❤
天にひとさし指をかざすこれ☆
ジャーマネ、このキメポーズにキュンキュンしちゃいました~っ❤✨
 

そんなかっこいいキメポーズを頂きましたところで、
マホロバさんのレポート、早くも〆に入らさせて頂きますが、
 
“音楽を楽しむために” というのをモットーに 活動しているマホロバさん、

2015年5月よりタカフミとあんみつがタックを組んで、
2015年12月にDr RISA加入し、
マホロバとして活動開始となりました☆
 
新鮮ながら、彼らはとても勢いがありまして、
今、ノリに乗っております!!
このLIVEの後には北海道まで、
ビーアンビシャスと飛行機にノリに乗って、
LIVEツアーに旅立って行かれたとか☆
 
多忙に活躍しております彼ら、
納得の内容✨、納得の人気ぶり✨
初めて聞く方でも全然楽しむことが出来ちゃいます、マホロバさんで、
私もまたライブがあったら行きたいなぁ~って思っています❤
 

B'zookieのドラムもしているRISAちゃん
今回B'zookieのyuzhiさんのお誘いあって、
マホロバさんが出演となり、

「楽しくイキイキと 演奏することができました! お誘いいただけたことに感謝しています」と、
 
楽屋でこんな可愛い姿を頂きました☆

そして、こんな得体の知れないジャーマネにも
お忙しい中、快くご対応頂きまして、
マホロバの皆さん、ありがとうございました☆
 
LIVE中でもお話しがありましたように、
彼らのCD発売LIVEがありますので、
ジャーマネからもご案内いたします☆
 

(間に合わなかった…ごめんなさいm(_ _)m)
2月25日 MAHOROBAリリースLIVE!
『Play the life you love』 を 名古屋ell.SIZEで決行します!
MAHOROBA 1st アルバム "IS IT JUST WHEN YOU'RE A KID?"
この2月25日のライブから会場にて発売開始☆
リリースに伴いアルバム収録曲のミュージックビデオも製作中とのことです!
彼らのプロモーションビデオでも、雰囲気が伝わるかと思いますので、
 
いっぺん見てください、ええーで、かっちょええーで見てくだせぇ~な☆


 
MAHOROBAさんのサイト


http://mahorobatmr.wixsite.com/mahoroba-officialweb

 
というわけで、
マホロバさんをバババババーん!!と
紹介しましましたけど、
 
 
ねっ♥
ご覧になりました?上の動画♥

え?見てないの?(o゚Д゚ノ)ノ

どんだけ慌てん坊さんなの❤
見てこい!
見てから戻ってこい!(-_★)


お帰りなさい(* ̄キスマーク ̄*)待ってた❤


今回の『レッツゲットロック』、

いかに濃いバンドが出演していたことか、
初っぱなのマホロバさんでごれだもの♥
ジャーマネ、壊れちゃって、わけわからんビートを歌っちゃいたくなりますもん、
動画で一目瞭然だっちゅー話、
もう参っちゃう~♡
 
 
いやいやいやいや、
ほんでもきっと、
ジャーマネにしか伝えられないことがあるはずだ!!
このレポートにしか伝えられない世界があるはずだ!!
そう私も、天井あたりに人差し指をかざして、タカフミくんバリに、
気合を注入☆
 
「ジャーマネ、書きます」(-_★)ノ
 
 
というわけで、じゃんじゃん参りますよ!
 


 
 
お次、2番手に登場しましたのは
「 DIZZY WIZZ LIZZY」
ディジー・ウィズ・リジーの皆さん!


ライヴレポの前にちょっと小話。

本日は最初から最後まで、
こんな感じで↓

ずぅーーーーーっと写真を撮り続けてくれていました、ひっくん☆
長丁場となりましたこのライブ中、
全バンドの写真を撮ってくれて、
各バンドにシャレオツな写真を残せてあげることが出来ましたのも、
彼が頑張ってくれたお陰です☆
ありがとうございましたm(_ _)m

ジャ、ジャーマネの写真はほら、
ふわっふわで、ブレっブレの、
いらんバイブレーション機能搭載だもの、
ねぇ❤(* ̄∀ ̄*)

私の写真はこのレポートで活用☆当日のメモのような、記録そのものですで、
ブレブレで、ごめんなすわぁいね。
(でもね、今回は、タカちゃんが撮ってくれた写真もちょびっと使わせてもらいますm(_ _)m)


さて、そのカメラマン、
ひっくん作↓

 
本物はこちら↓

「DIZZY MIZZ LIZZY」
ディジー・ミズ・リジー☆

本物が「MIZZ ミズ」
偽物が…あ、
コピーする方が「WIZZ ウィズ」
一文字違いです☆

こちらの本物は、
デンマークの英雄的なバンドで、
ハードロック好きには知名度ありますが、
今、このバンドのコピバンはほとんどいないのではないかという話。
ある意味希少価値高いのではという話。
 
やだぁ~ん、
期待とアチコチが膨らんじゃーう❤

 
それでは、破裂する前に、参ります!!
 

 

 曲♪se(outro)と共に、

2番手に登場!!

ディジー・ウィズ・リジー☆
 

 
始まるやいなや、
この方が気になります


ただ目立ちたかっただけでかけたという、
ピカピカとライトが光るグラサンをしてござりますが、

視界がハンパなく悪いことに気付き、
早々に、パーン!と床に投げ捨てられました
こちらのグラサン


それでは
ジャーマネットたかたより、ご紹介いたします❤

光るLEDメガネ☆
あらゆる視界を一気に遮断!
お手軽ひとり石原裕次郎バリの
ブラインドプレイが楽しめる、
目立ちたい方必見のこちらの商品!

メモのご準備はよろしいですか?
参りますよー
 
お値段まさかの、まさかの、

じゃんっ↓
IMG_20170222_004344702.jpg

なんと2000円を切りました!

1680円のご提供でございます☆

が!

なんともっと嬉しい知らせ!
欲しい方は無料で貸して頂けるとのことw
 
もしそんな変態おりましたらご連絡ください
ジャーマネ宅にある、
ワイングラスもお付けしますww
 

でもさ、
本人自爆したと言っておりましたけども、
目隠ししたような状態で、あれだけ弾いちゃってればさ、
逆にすげーカッケーことになってしまいますので、
お次、ちゃちゃと参りますw(* ̄* ̄*)ゞ
 
 
さて、
そのグラサンを取ったお顔は、
モーテルで間違えて変なボタンを押してまった時みたいに、
赤いライトに照らされて、なんとも色っぽい☆



マニアックな世界かもしれない
だがしかし、私は大好きw

DIZZY MIZZ LIZZYの、あの世界を見事にこねくり回し奏でながら、
そして同時に歌う
 
これね、本当に彼、
難しいことしとるんですよ、マジで!
 
段々とお客さんが多くなっていく会場に
響き渡っております☆


 
ともすれば、
このディジー・ウィズ・リジーのライブは、
曲の間にちょいちょい、
いらんトークが入りますw
 
なので、まずはこちらの男を紹介しちゃいましょう☆本日トリで登場しますHi-fiveのギターもやっています、
こちらのバンドでは初ベースに挑戦した
Ba.カツミン、


マイクの位置などお構いなしで、
あにを喋っているのか、
もはや致命的な横向きポジションで、
シモネタを…ゆっている…
しかし、、
本当に何を言っているのか、
全然聞き取れないから、
笑いよーにも、ツッコミ入れようにもラチがあかない(ノ∀≦*)

思わず会場から、「マイク通して~!」と
 
しかしやはり内容的には通さない方が正解のようで、
微妙な位置で、
下ネタを続ける、超コムカツク表情のカツミン↓

そしてあの言葉を
めげずに2回も声を張り上げて言い放った瞬間、
私は、友達だということを全面的に伏せさせて頂こうと、
固くなったアソコに誓いました(* ̄人 ̄*)
 
おそらく彼は、
デンマーク語で「どうもありがとう」を
「Mange tak(マング タク」と言う、
マングの部分が、
女性の陰部ヘアーの、、、

勘のイイ方は察してほしい、
彼は、小学生レベルのアホだとm(_ _)m(笑)


しかし、氷点下になった空気は一変!
熱い演奏で温められていきます!


 

 
そして、この男をもう一度しっかり紹介させて頂きますよ☆


ボーカルギターをしております、
シンジです☆
本物の、あのエモーショナルな世界を
シンジの甘い声で、ギターを緻密に、こねくりまわして表現しています!
彼は紳士ぶりな人柄ゆえか、
「王子」ともいうあだ名がついております。
 
元々は、「jungleman」という3ピースバンドをやっていて、
そこのベースが、「Hi-five」のベースの浜ちゃんで…
って、わけわからんくなりますよね、、、

ようは、、
「jungleman」と「Hi-Five」、
そこら辺りの横繋がりで構成された、
今回初ステージの
「ディジー・ウィズ・リジー」さんで、
以前からこのコピバンをやりたくて、今回結成されました☆


そしてまた、


氷点下トークの後ろで、
 
後ろで笑うこの男↓

はい、ドラムのトオルです☆
先ほどチラっと申しました、「jungleman」の初代ドラムで、
中学の頃からドラムをやっていた彼は、
なんと今回のこのライブは10年ぶりぐらいだそうです!
 
しかしながら、

全くそんなブランクを感じさせない、
本物の、効果的、且つ、変則的な、難度の高いリズムを
サラリとやってのけとるあたりが憎いです☆
 
 
演奏した楽曲は、
2曲目.thorn in my pride
3曲目.waterline
4曲目.glory
5曲目.silverframe
6曲目.made to believe
7曲目.I would if I could but I can't
 


 
と、どっぷりDIZZY MIZZ LIZZYの世界を
コピーして魅せてくれました☆
 

さてジャーマネ、〆にもっていきますが、
 
もーなんでしょうかねぇ~
さっきのマホロバさんもそーなんですが、
3ピースバンドっていうのは、
音が卓越されると申しましょうか…
なんといいましょうか…そのぉ、奥深いと申しましょうか…
はたまた反社会的論争と申しましょうか…
企業の歯車…流通経済の闇…
もしくはウッチャンナンチャンのやるならやらねば…
ともすればマモー、ミモー的な……
 
あ、、、

よーは、アレです!
奥深いですよって話です(* ̄∀ ̄*)ノ
難しいことバッチリやると、
気持ちいいですよって世界☆で、
カツミンはナンチャン顔ですよ☆って話ですw
 
まぁそんな3ピースで頑張っちゃっておりました
なんといっても、超横向き氷点下マイナスの
カツミントークが印象的な

 ディジー・ウィズ・リジー☆
 
そしてプレイ中は、
中央互いに向き合うのが

ホームポジション!
 
10年ぶりのドラムと思えない!
初ベースに挑戦したとは思えない!
2年ぶりの王子ステージとは思えない!
小難しい世界を見事にまとめあげておられ、
ジャーマネが推測するに、
おそらくもの凄い練習量やったと思います☆
お疲れシャーシャーシャーm(_ _)m
 
彼らは冒頭に言いましたように、
3人が同級生のバンドです。

ちなみに、後に出演して参ります、えっかさん、ロクさん、わかちゃん、いさかさん、
も、同じ学年。  

最後にこちらの王子からもコメント頂いておりますので
ご紹介しますね☆

シンジ:
「35歳過ぎてから同年代の友達たくさん増えるって、あんまり無いと思うし、とても有り難いですね。 皆んな良い雰囲気の人ばっかりなので楽しいですねー(^^)
音楽って良いですねー。 しみじみ(笑)」
 
 
 
はい、そーなんです、
今回、マホロバさんこそ若いものの、
他バンドは40歳前後の世代がひしめき合っております

音楽を通じて意気投合し、
音楽仲間で切磋琢磨している集まりでもある、
今回のライブイベント☆
 
熱いんです、熱いんですよー☆☆☆
 
 
そして!!! 
いよいよお次となりました!!
 
私がマネージャーをもしている

あの、沸きに沸いたドフーの皆さんの登場☆
 
 
 
LIVE前の写真、チラッと見せちゃいますよん


おおおー
仕上がってる!仕上がってる!
このさおりんが着てるドレス、オーケストラの日比野裕子さんにお借りしたという
本格的な、貴族風衣装☆

そしてヒデキは、何やろ?エスニック?
もし初めて行くカレー屋さんに入ってさ、
こんな店長が出てきたら、
あぁやっちまったなwっ帰りてぇーなwて思うけど、
今日だからこそ、バッチリきまってございます☆
 

そして、
おそらくLIVE寸前頃だと思いますが、
 
なんならもっと


し、し、仕上がってございます!m(_ _)m
 
怖いなぁ~ 怖いなぁ~
えっ!
ろ、ロロロ、ローストビーフですか?
ははっ、今すぐ、かかか、買ってきま……
 
せーん!(* ̄∀ ̄*)

だってもう、
開始早々食べてました❤
 
可愛い子ちゃんをナンパして、
可愛い子ちゃんの隣で、
食べましたよ、これ


えっ?
違う??
 
カレーですか?
「俺にカレーを食わせろ」
ですか?

デーースーーヨーーネーー!!! 
 (*≧∀≦*)
 

さぁーーそれでは!!

お股せを致しましたー❤
 
「日本印度化計画」
♪俺にカレーを食わせろ~
という筋肉少女帯の曲がございます、
 
本日こちら岐阜クラブルーツにおきまして、
「日本ドフー化計画」が
間もなく開始となります☆


なんといってもジャーマネをしておりますゆえ、

どっぷり長目でいっちゃいますが、

チビるといけません

いったいんトイレ休憩、放尿タイムからの



ここを、ポチっとなぁ~☆(* ̄∀ ̄*)ノ

「Let's Get Rock」Dohoo!へ