発表会の感想:小3Rくん | ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

熊本の菊陽町にある音楽教室「musichomesoma」です。
1人1人の要望に合わせた内容で幼児から大人の方までのレッスンを行っているピアノ&エレクトーン教室です。

 

こんにちは。


菊陽町のピアノ&エレクトーン教室
musichomesomaです。
 

 

クローバー教室のホームページはこちらクローバー

 

  

 

 

発表会が終わり

また通常レッスンがスタートです

 

生徒ちゃんたちに

発表会の感想を書いてもらいましたので

 

ご紹介していきたいと思いますニコニコ

 

■小3:Rくん
ぼくは
発表会のとき
お辞儀をするときや
弾くときとか
大丈夫かなと思ったけど
上手にできて良かったです

 

 

「ジャンボリミッキー」

 

を演奏したRくん

 

 

この曲は

 

 

どこまでテンポを上げられるか

 

 

も一つの課題で

 

また

 

同じ音を連打するところが

初めはなかなか上手くいかず

 

 

苦戦していたRくんでしたが

 

とにかく

 

レッスンでは

 

苦手な箇所を何度も自ら練習する

頑張り屋さんで

 

 

分析力もあるので

 

苦手な箇所の克服力も高く

 

 

ぐんぐんと成長を見せてくれました

 

 

今回は表現の部分もたくさん意識してもらいましたが

 

 

そこもしっかりガンバてってくれました

 

本番ではやはり緊張から

 

弾き始めの速度がいつもより速まり

焦りましたがあせる

 

 

見事に連打音をとても綺麗に弾き

表現の部分もしっかりついて

 

聞いていて楽しくなる演奏でしたニコニコ

 

 

 

 

 

音符生徒募集中音符
チューリップオレンジ体験レッスンも行っていますチューリップオレンジ

 

お問合せフォームよりご連絡下さい

下矢印

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

#菊陽町#ピアノ教室#エレクトーン教室#レッスン#習い事#個人レッスン

#小学生#幼児#音楽#光の森#大津町#音楽教室#演奏